2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 お気に入りに追加

『ポチたま』を見るハナ 紙袋を見つけて早速入るハナ ↓応募 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

[おでかけ] 桜

咲いてます。 これから仕事だが。

 追悼 植木等2

本日21:00〜22:54 木曜洋画劇場特別企画植木等さん追悼『日本一のホラ吹き男』 さすが俺たちのテレ東。 視聴者のニーズに敏感かつ小回りが利くねぇ。 ワイドショーでしか流さない他局は氏ね。どうせこの後バカみたいに追随するんだろ。

 追悼 植木等

今朝のBGMは当然のようにクレージーキャッツ。 本体の方のタイトルにも使った通り、ひとつの時代の終わりという気がする。志村けんにしても所ジョージにしても下敷きにはこの人があるわけで、日本の今のコメディに偉大な影響を及ぼした人物であることは間…

 開花?

朝いつもの桜堤を走ってたら、堤の下をカメラ持った人が歩いていた。ふと見たら1本だけなんとなく枝がピンクっぽく見える木が。あれは果たして梅とか桃の木なのか、それとも... 待て次号。(←何がじゃ)

 地震

北陸で震度6強の地震があったとの報を聞いて驚いた。ワタシも20年ほど前、3年間ほど住んでいたので他人事とは思えない。 その3年間で確か2度くらいしか地震、それも極く軽いのしか遭ったことがなく、あんまり地震の多くない土地だと感じていただけに余…

 ハナ百景

買ってきた箱を置いたら早速載ってるし。 擬音をつけるとすれば、、、ぎゅうううう。

 佇むハナ

つめみがきの上に佇む図。うまい具合に後ろにREDSが。 ハナはちょっとバカだけど、爪磨きやトイレを絶対変なトコでしない愛すべきバカであるw

 情熱

職場のとある女性(お笑い好き)が結婚したらしいので、本人にこう聞いてみた。 「ダンナは芸人で言うと誰?」 そしたら返ってきた答えが、 「情熱のないパッション屋良。」 秀逸。

 暦の上では

今朝通勤路の途中にある梅の花がほとんど咲いているのに気が付いた。 一昨日がどうだったかよく覚えていないが、気が付かなかったのでたぶん咲いていなかったのだろう。昨日は暖かかったのでその間に咲いたに違いない。 それに、梅に限らず、畑や森や道端の…

 犬猫より劣るもの それは企業倫理

ペットフードでリコール。 おかあさんによると、まだ日本国内では何がヤバくて何が大丈夫か、当の販売元すらはっきり示していないそうだ。ここんとこその手の問題で数々の企業がダメージを蒙っているのにまったく活かされていない。 とりあえずウェットフー…

 飛び地

今朝の朝刊に、面白そうな本の広告を見つけた。 『世界飛び地大全』 → 内容紹介 ワタシの田舎にも日本唯一の県の飛び地がある。それは載ってるのかな(←たぶん載ってないと思う)。

 アンメルツ

今朝はアンメルツをたっぷり塗ってきたので周りの人々は臭いだろう。でもそういうのってあからさまに文句言いにくいので困るw あー頭が微妙にいてー。

 招きぬこにごほうび

ちゃんと勝ち点3を招いてくれたハナにごほうびのミニマフラーを。 気に入ってもらえなかったらしい。

 招きぬこ

招きぬこハナ 今日は勝ち点3を招きますように。(-人-)ナムナム

 ビリー・ジョエル

一昨日、TBSチャンネルinスカパーを見ていたら(本屋に書いたクソ試合だ)、番宣のCMが流れた。ビリー・ジョエルの先日の日本公演の模様を放送するという(録画)。一瞬そこにビリー・ジョエルが映ったのだが・・・ 何あれ?w ワタシの知っているビ…

 ホワイトデー

ワタシの職場では男が全員一律定額を出し合うという協同組合方式を採っている。そして若い奴がブツを用意するという手はずになっている...はずだったのだが・・・。 昨日の朝、買出し担当の若いのが包みをひとつひとつ女性の席に置いていったところ、なん…

 プロフェッショナル

高知空港で胴体着陸を成功させた機長は真のプロフェッショナル。 普段の仕事をきちんとこなすのは普通のプロ。何かひとたびあったときにきちんと対応できるかどうかで真価が決まると思う。 考えてみれば彼らの職業は多数の人たちの命を預かっているわけだか…

 俺たちの旅

昨日何気なくTVを点けていたら国営放送で小椋佳のコンサートが始まった。ゲストに中村雅俊が出ていて『俺たちの旅』とか『ただお前がいい』とかが流れた。 俺たちの旅はワタシら世代の青春ドラマの代表作みたいなもんで本当に大好きなドラマだった。 とは…

 権利

西武バカ。 もう野球なんか絶対見ない。というとサッカーファンの過剰反応みたいだが、ワタシにはそう言う権利も資格もある。 なんせ数年前まで西武ライオンズの後援会員だったから。 (勤務先の絡みで)

 狙うハナ

じゃらしを狙うハナ。 しかおを狙うハナ。うーん、狙ってるというより恐れてる?

 昨夜

寝ようと思ったら・・・ 寝れないー。どいてくれー。

 肩こりの原因

最近肩こりが抜けない。しかも何故か朝起きた時の方が酷い。その原因はわかってるんだけどね。 夜中足に重圧を感じて目が覚めた。布団の上を見ると、ハナがワタシの足の場所の上で丸まっている。顔を起こしてそっちを見ると、ハナも顔を上げたので目が合った…

 ナンバー

今朝信号待ちで止まったときに前から来るクルマのナンバーをふと見たら『那須』だった。例のご当地ナンバーで新設されたのだろう。 しばらく走ってまた信号待ちで止まったとき、また前のクルマのナンバーをふと見たら『函館』だった。あ、またご当地ナンバー…

 四季

昨日本家のネタを書くためにインドネシアの年間月別平均気温を調べたら、月によってそう変動がないことがわかった。要は1年中暑くて雨の降る量が月によって違うのだった。 つまりインドネシアでは季節の移り変わりが雨の量でしか認識できないのだな。 その…

 暖冬2

昨日に引き続きあったかい。つか暑い。 明日のACLはキックオフが19時半なのでこの調子ならいいと思っていたら、明日は寒いんだって? 世の中なかなかうまくいかないものだ。 でも誰しも天気にはいつも裏切られっぱなしだと思っているが、冷静に考えてみ…

 暖冬

今朝はあったかいなこれ! そのせいか朝からハナは元気だったw

 膝の上のハナ

こたつに入っていたらとととっと歩いてきてそのまんま膝の上に乗っかって丸まってしまった。ちょっと嬉しい。 寝てんだか起きてんだかわかんない。

 ハナin布団

気がつくと寝室にいてベッドの上に乗っかっている。

 ワタシメモ

本日のポチたまは『かわいいぬこ特集』。 忘れないためにでっかくしてみた。