2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間

今日はバカみたいに晴れている。それはいいけど暑いのがまいる。

日本のメディア

大手芸能事務所の社長の死去をこぞって取り上げる民放各社。日本のメディアなんて所詮こんなもん。

問題

今日は風強い。ホームゲームの日はいつも何かしら天候に問題があるな。

梅雨

西日本ではもう入梅か。6月前半はJ1中断期間+昼間開催なので個人的にJ2観戦推進月間なのになぁ。

開示

原発関連の事故、開示遅すぎ。それが最も一般市民の反発を招いてるということがわかんないのかねぇ。

半袖

本日より半袖開始。

間接

事務所の空調は直接風が当たらない方式にすべき。

車中泊

録画してあったテレ東の車中泊の番組を見た。ワゴンRでどうやって大人の男2人が寝られるスペースを作ったのかがどうしてもわからなかった。

席替え

朝来たらもうやってる人がいる。皆マジメすぎ。

徒歩5分

朝から暑いなぁ。こんな日に限って徒歩5分の外の事務所で会議だったりする。

席替え

もうすぐ席替えだ。そろそろ机の周りを整理しなくては。

異動

某の異動挨拶で、素晴らしい上司に恵まれたとか聞こえたような気がしたが、ワタシの聞き違いか、そうでなければ、常に自分の評価を気にしてると専らの噂の上司本人から言わされたのだろう。

プロ

またかよ。まったく今の日本にはプロの政治家がいないな。まあ今回の渦中の人はタレントのほうがプロなんだろうけど。

蒸し暑い

天気予報に反して埼玉県北部は霧雨模様。そのせいか蒸し暑くてしょうがない。

暑い

今朝はフリースでは暑すぎた。でもなんかこうも気温が乱高下しては何着てればいいのか判断がつきにくい。

マージーサイド

マージーサイドダービーの彼はスウェーデンの人。 こっちが『明日はダービーなんで』と言って『おお、かのさいたまダービーか! がんばれよ赤いの!』という日が来るのだろうか。

多い

今日もバカみたいに風が強い。これだけ風の強い日が多い春はあまり記憶がない。 やはり地球環境の問題なのだろうか。

親日

トルコは日本のバカな政治家気取りの作家センセイの発言を許してくれるそうな。彼らは国の誇りに対しては非常に厳格だと聞いていたのだが、そのへんは日本よりも大人の国家だということだろう。トルコが親日国だと知っていればそんな発言は出ないはず。潮岬…

あいにく

あいにくのいい天気。出勤日はもう少し天気悪くていいんだゾ。