2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜堤

いつもの桜堤でつぼみが開き始めた。周辺には屋台が・・・。 そろそろ帰り道を変えなければ。

相棒・劇場版

昨日TVでやってた『相棒・劇場版』は微妙だった。 目のつけどころとかはいいと思うのだが、ストーリー上出てくるいろいろな項目が何故そうでなければいけないかという必然性がイマイチ薄い。最も典型的なのは、この話をマラソンに結びつける必要は全然ない…

デジカメ画像

だとこう。しかも10%くらい縮小してこれ。

イマイチ

新しいケータイはカメラがイマイチである。一番シンプルな機種なのだがワタシの用途には過不足なくまあまあ気に入っている。 しかし、唯一カメラだけは前の機種(mova)に比べて全然ダメ。ハナがキレイに写らないんだよー。 おかんはせっかく去年買った新し…

そもそも論

物事を決めるときにそもそも論、いわゆる最終的な目的や意義を充分に論議することは大変重要なことだと思う。また、決める過程においてときどき振り返ってそこから逸脱していないかをチェックすることも結構大切。 しかし、決める寸前まで来てまで、そもそも…

やっと暖かくなったと思ったのに今日は寒いのぉ。上着をウチに置いてこれないじゃないか。

問題のない行為

おさむらいが連覇だそうな。 まあそのこと自体はかなりどうでもいいのだが、昨日会社で携帯のワンセグをつけたまま仕事してた人を複数みかけた(当然就業時間中)。ワタシ自身そのことを非難できるほど立派な勤務態度ではないのだが、少なくとも言えることは…

疲れ

昨日鬼怒川から帰ったのがお昼前。前日の夜、風の音がうるさくてあんまり眠れなかったせいかテレビを見ているうちに猛烈に眠くなってきたので下半身だけこたつに入れてうたた寝してたら、太腿の上にハナがもそもそと上がってきてそのまま寝てしまった。 妻が…

ペット同伴可

なかなかペットと一緒に泊まれる宿はない。最近増えているが、それは主に犬で猫もおkなところはまだまだ少ないのが現状だ。 そんな数少ない宿にハナ様と一緒に泊まってきた。 ハナ様は結構場所に対する適応力は高いみたいで、部屋中においを嗅いでチェック…

[お出かけ]鬼怒川

こういうとこに行ってきた。 今日は温泉(^O^)/

[お出かけ]大谷PAにて

餃子ドックウマー

温かい

ハナの頭はちょっと温かい。 頭が温かいのはちょっとおりこうな証拠。でもだからこそぬこは平和。

タイヤ交換

雪降る降る詐欺に辟易したので、今日タイヤを夏タイヤに交換した。 なんというか、特に何かに圧倒的なパフォーマンスを求めるとか突出した特長を求めるとかいうのじゃなければ、ミシュランの普通グレードのタイヤを履いてりゃ無問題。あらためてそう思わせる…

おさむらい

野球では日本が韓国に3回負けたらしい。 そもそもリーグ戦がどこにも組み込まれていないのに同じ大会で同じ相手に3回も当たるということ自体よくわからないのだが。まあいずれにしても最近の選手はよく知らないのでそのへんのことは彼岸のこととして置いて…

最悪

小学生のお手本に…俊輔が道徳教科書登場(スポニチ) とにかく最低最悪のニュース。反吐が出る。 これが例えばヒデとか松井とかなら全くどうってことないのだが。

なんか今週は暖かい。上着を1枚脱いだけど今日はそれでも足りないくらいの陽気だそうな。もうすぐ春ですねぇ。 関係ないが、『あったかい』と打って変換しても『暖かい』と変換される。IMEはやはり外人だけあってそこらへんの機微には疎いらしい。

探偵ナイト

これ欲しい。 桂小枝といえばパラダイス。探偵ナイトはネタによりいろいろ感想は違うのだが、パラダイスは自分の嗜好に最も合っているように思うw なお、昨日の探偵ナイトのゴールデンスペシャル。確かに面白かったが、子供ネタはゾンビよりガオーさんだろ…

新ケータイ

ちょっと画像の感じが違う。シャッター切ったあとしばらくも動かすとブレるし。 要は旧型機より性能は落ちるのであった。

痒み

人の痒みはわかりにくいものだ。それを100%求めるのは非現実的である。それくらいはわかっている。ただ、人の痒みが全然わからない人ばっかりだと物事がうまくいくはずもない。 プロジェクト立ち上がりまであと半月。さてどうなるでしょうか。

悔い改めよ

昨日全然想定してなかったメールが届いた。最近営業の部署から異動してきた人からで、いろいろとその絡みでフォローしたことに対してのお礼だった。さすがに営業部署出身だけあって、こういう気遣いのほかにも言葉遣いも丁寧で物腰も柔らかい。 なんと言うか…

 困る

最近通勤路を走っていると前を猫が横切ることが多くなった。暖かくなったせいだろうか。幸い100m前だとかこっちがゆっくり走っているとかで不幸なことにはなっていないのだが、まったくもって困る。本当に困る。

ボサボサ

さっきたまたまクルマの窓に映った自分の姿を見て気付いたのだが、髪がボサボサで中途半端に長くてマスクしていると物凄くやつれて見える。 体調は昨日より全然マシなのにな。

 毎年

今年の風邪もどうやらタチが悪くなかなか治らないもんだ。もっとも毎年『今年の風邪は』タチが悪いんだけどな。

お怒り

ハナ様お怒りの模様。

修理

風呂の給湯器がぶっ壊れた。 しょうがないので瓦斯の中の人に来てもらって修理してもらったのだが、中の人が帰ってすぐ、開けっ放しにしてた風呂場のほうから物音が・・・ ざっぱーん 最近聞いたことがないような見事な水音。慌てて行ったら案の定ハナが浴槽…

 風邪

ついに風邪をひいてしまったようだ。 とはいっても喉は痛いが咳は出ず、鼻の奥はカラカラだが鼻水は出ずという状態である。若い頃はそのへんも全然無頓着で、風邪っていつの間にかひいていつの間にか治るくらいに思っていたのだが、最近は風邪の兆候を極めて…

陰謀

雪降る降る詐欺キター。朝起きても全然積もってないし。 これはスタッドレスタイヤを少しでも消耗させようとするタイヤメーカーの陰謀に違いない。

 マスク

いい歳してマスクしないで一日中咳き込んで事務所中にウイルスを撒き散らすオヤジは肺炎になって氏ね。 若ければ往々にしてそこまで思慮が至らないことだってあるし、そもそも周りが注意だってできる。だけど俺より年長でしかも管理職なだけにタチが悪い。そ…

混雑

なんだか今日は妙に道路が混んでいていつもは1回、多くても2回の信号待ちの交差点で4回も待ってしまった。なんでこんなに混んでるの?

機種変

ケータイを機種変した。movaからやっとfomaにしたのである。カードがまだないので直接PCへ画像を移せないが、あまりにいい写真が撮れたのでわざわざメールで送ってしまった。 どーよ。待ち受け画面はこれで決定。 もっともカメラ自体はグレードダウンした…