2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調査

大相撲の問題についていろいろな処分に関する勧告が出たので一件落着かと思いきや、あれって相撲協会自体が調査を丸投げした機関なのね。お手盛りも可能というわけか。 朝刊では、名古屋場所開催という結論が先にありきで決まった内容だと厳しく批判されてた…

蒸す

死ぬほど蒸し暑い。蒸すのは肉まんだけで十分。今の時期に肉まんは食いたくないけどな。

席替え

やたー席替え完了。つーかこの前新聞に載ってたが学校でも席替えは問題になってるそうな。

マツダの事件

マツダの事件は、同じ工場勤めの身としては他人事とは思えなかった。基地外が基地外だとわかりにくいのが最近の社会の最大の問題点かもしれぬ。 いずれにしろ、そんな基地外の犠牲になった方が気の毒でならない。

大相撲

横綱の品格とかいう基準が曖昧なもので人1人クビにしたくせに、明らかに非合法な行為を行った者にはずいぶん甘いじゃないか。大相撲オワタ。

幸福実現なんとかw

やたー席替え実現。 もっとも、今度は背後にいるんだが・・・。まん前よりはマシだろう。

ト音記号

台所マット

何故ここがいいんだか・・・。

バーロー

今朝通勤路の途中でねずみ獲りをやっていた。このクソ暑い中ご苦労さんというよりも不快な気候の中朝っぱらから不快なことやってんじゃねーよと思ってしまった。40kmで近づきレーダーの場所を過ぎたところで加速してやった。バーロー。

梅雨

朝から雨。通勤途中かなり土砂降りになったけど、会社の駐車場に着いたときには小止みになってよかった。すっかり梅雨ですね。

ウイルス

普段閑職のワタシが昨日に限って残業とか。ウイルスを流通させるヤツは死ね。氏ねじゃなくて死ね。

今週の予定

今週の予定留意点。 午前中に会議や打ち合わせは入れない。 というか今月〜来月初旬の留意点だな。

[おでかけ]パーキングエリア

北関東道のパーキングはいつも混んでるのう。

南海電車

昨日の全国百線鉄道の旅は南海電車だった。旧作を繰り返し放送しているこの番組にしては久しぶりに新作に当たった気がする。 ワタシの田舎を走る路線なのだが、実はほとんど乗ったことがない。確か橋本・極楽橋間は、碓氷峠なき今、日本の鉄道の最大勾配区間…

同姓同名

昨日とあるテレビ番組に、大学時代の先輩と同姓同名しかも字までが同じ人が出ていた。ただ、出演者を見て、その先輩本人だとはまったく思わなかったのは、その先輩は数年前に40代の若さで亡くなったからである。 人の命についていろいろと考えさせられるこ…

忘れた

今朝初代プレマシーとすれ違った。よく見るとプレマシーではなくフォードのエンブレムが付いている。 車名なんだったっけ? と思って調べたら『フォード・イクシオン』だった。今までの人生で1回か2回は聞いたことがあったかもしれん。

キモイ

何度も何度も机の上の備品を持ち上げては置き直すのとか、キーボード打つときいちいちブツブツとつぶやきながら打つのは百歩譲って我慢するとして、昨日たまたまそのときの顔を見てしまったのは失敗だった。 キモイ。死ぬほどキモイ。 さすがに耐え難い。セ…

渋滞

昨日はひさびさに東北道の渋滞にはまってしまった。館林の手前から止まってしまい6km20分と出ていたので館林で降りてしまった。 去年連休が絡んだ日に同じ時間帯かもう少し遅いくらいに同じ個所を通ったときには渋滞に遭わなかったのだが。昨日は別に連…

仕分け

「イエスかノーか」勝間和代氏、仕分け激辛 国交省対象(朝日) 今朝の朝刊で見てふと疑問に思った。 別にその場に参加して意見を言ったりするのはかまわない。でも何故単なる民間人に過ぎない経済評論家に『廃止』という意思決定ができるのか。ワタシはこの…

リアル退陣

昨日書いたらいきなりリアルで退陣してるし。でもなんかまったく何とも思わないな・・・。

退陣

鳩山首相退陣の声が民主党内からも上がっているという話を昨日の新聞で読んだ。へえ、という程度でまったく感想すら抱くこともない。はっきり言ってもうどうでもいい。 次の選挙はどうするかについてはまったくもって困ったもんだ。しかし、変な選択をして、…

痛車

毎朝、痛車とすれちがう。スズキのスイフトの前後左右に、アニメのキャラがでっかく描かれて(貼られて?)いる。毎朝ということはそれを通勤(痛勤)に使っているということなのだろう。 あと、会社にリヤウインドウいっぱいに『E.YAZAWA』のステッカーが貼…