2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチから会社まで連続で(間欠じゃなく)ワイパーを作動し続けたのは久しぶりだ。かなり強い雨。 今日を乗り切れば明日からGWだ。もっとも祝日の3、4日は出勤だけれど。

デスクにて

昨日は午前中のほとんどの時間居眠りをしていた。午後になって、ぶつぶつ言いながら何かを書きだして、何も書いてない時間はぶひぶひ鼻をすすったりごぼごぼ咳をしたり、静かな瞬間が少なくなった。 静かな分だけ居眠りしてる方がマシ。 なんでこんなの飼っ…

富山

ひさびさの富山滞在時間は約5時間。変わったのか変わってないのかを確認する時間さえなかったけれど、富山平野から望む立山連峰の美しさはまったく変わっていなかった。 こればかりは晴天だったことを幸いだったと思うしかない。

*[おでかけ]難読漢字

いい天気。

寒波

何なんだこの寒さは。 昨日ウチに帰ったらハナさんはひさびさにこたつの中に入っていた。というかこの時季までこたつがしまえていない今年はやはり異常だ。

高速料金

高速料金の改定が紛糾してるような。民主党内でも異論があったところに小沢のひとことで見直すことになったらしい。 正直高速料金がどうなろうとどうでもいいが、ここまでのプロセスを顧みた時、次の選挙で民主党に入れようと思う人がどれだけいるのかは疑問…

取れた

昨日仕事中に突然前歯の被せが取れてしまったので、慌てて予約して早引けして歯医者へ行った。 そういえば、今他の歯を治療中なのだが、その発端がやっぱり同じ被せが取れたことだった。実はわざと緩くしといて通わせるのがその歯医者の作戦だったりして。 …

(´・ω・`)

席替えなくなった (´・ω・`)ショボーン

桜定点5

桜オワタ

席替え

席替えヤッホー。もっとも今日は展開だけで実移動は後日・・・。

桜定点4

もう半分くらい散って葉桜。

風つえーーーーー。巻き上げられた砂がクルマのボディに当たって音してた。

桜定点3

もうさすがに散りかけ。地面は散った花びらでピンクになっている個所多し。

デスブログ

試合の3日前にデスブログに亀田製菓の話載せられてちゃそりゃ新潟も勝てないだろう。 それにしてもあらためてすごい破壊力だ。鶴岡八幡宮のご神木を倒したと思ったら、今度はポーランド機墜落にニアミスとか。鹿のことを書いてもらうべきかもと一瞬思ったが…

圧縮

上から見たハナさん。伸びると食卓の椅子の背もたれの高さくらいの体長が、まとまると非常にコンパクトなのであった。

糞禿

昨日テレビで、嵐が3人出てて最後に何事かを韓国語でつぶやく『ようこそ日本へ』的なCMを見て萎えたが、今朝の新聞で、その首謀者が大分トリニータを窮地に追い込んだあの禿社長(元)だと知って、殺意に近いものを覚えた。 サッカーチームをほとんど破綻…

酷い

それにしても昨日の代表の試合は酷かったが、それに付随する事柄もいちいち酷かった。 代理店だか事務所だかが一押しの歌手が下手な君が代を歌い、そいつらがなくても別に誰も困らない応援歌なるものを唄う。テレビ局も、サッカーに理解があるというよりも、…

桜定点2

ほぼ満開。天気が悪いのでイマイチ。

許容

先日から風邪をひいていてだいぶよくなったのだが、咳と鼻水が止まらないので、なかなかマスクが外せない。 ところで、体調が弱っていると精神的な許容範囲のレベルも下がるようで、前の席の女の言動が普段より気に触ってしょうがない。キングファイルを机の…

桜定点

今年もこの季節か。1年は早いなぁ。もっとも、金曜にタイミングを逸したらもうここまで咲いてしまったのだが。

警告灯

今朝ひさびさに燃料の残量警告灯が点いているのを見た。 昨日燃料を入れ忘れたのを、それが点いてるのを見た瞬間まで忘れてたようだ。 どうも風邪をひいて頭がぼっとしているらしい。自分ではそんなに感じないんだが。

取り消し

今朝正門にいやに人事の人がうろうろしてると思ったら、今日は4月1日、入社式があるのだった。 入社式と見せかけて実は採用取消だよ皆さん、というウソをつく企業があったらすごい。