2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れ

今朝玄関を出たところで眼鏡をかけ忘れたのに気が付いて慌てて戻ったら、ケータイも忘れてるのを指摘されてしまった。んで、クルマに乗って走り出したところで、腕時計をし忘れたことに気づいたのだがメンドイのでそのまま。ああ老いが忍び寄る。

埼玉体質

昨日ひさびさに新宿の雑踏に紛れたら、ほんの一瞬だったにもかかわらず結構疲れた。すっかり埼玉体質になってしまった。

信号待ちで柿。こういう風景が普通にある埼玉って案外いい所だと思うんだが。

ドラフト

今回はメジャーと日本球団で競合する可能性があって、そうなると日本1対アメリカ複数の戦いになるそうな。昨日たまたまつけてた国営のニュースでそれを憂うようなことを言ってたけれども、今回が初めてのケースならともかく別にそんなことないみたいなので…

混雑

今日なんでこんなに朝から道が混んでるんだ? 23日の水曜、普通の日なのに。

ゴーゴーレッズ

ゴーゴーレッズ。ちゃんと三菱車。

長袖

今日から長袖。事務所の中では少し暑い。

足元

朝の車中の足元が寒く感じる今日この頃。夏から秋をとばしてもう初冬かいな。しかしまだ一日中半袖だぞ。

コスモス

今年も咲いた。

バブル

禿バンクがアメリカの通信会社買収とかバブル期みたいだな。でも買ったのが二大通信会社から水を開けられてる赤字の第3位、しかも借入金頼みということで、株価が下がってるらしい。ジョブズ気取りの禿社長は単なる商売人。ジョブズ氏に大変失礼。

無香

クルマに置いてある消臭剤がなくなったので詰め替え用ビーズを100円ショップで買ってきた。今日開けてみたら無香と書いてあったにもかかわらずほのかに便所用芳香剤の臭いがする。まあほんの微香程度なのでいいんだけれども。100円ショップを信用した…

初上着

ついに今秋初の上着。さすがに朝夕の行き帰りは半袖じゃあ寒い。しかし事務所内は長袖ではまだ暑いので、半袖に上着。

立ち上がり

この週末に例のプロジェクトが立ち上がった。で、初日である昨日の朝、いきなり障害報告が。見れば立ち上がり直前に担当が懸念を上げていた項目。案の定。悪い意味であまりにも想定内過ぎるだろ。

いちいち

いちいち立ち上がって結構広い事務所全体に聞こえるデカイ声で電話する奴は取り締まるべき。

疲れる

片言の英語で15分やり取りするのは、通常時の半日分くらい疲れる。やれやれ。

苦手

今日外人にiPhoneを渡して使い方を説明しなきゃならない。1.英語が苦手 2.iPhone使ったことない困った。

重複

昨日から酒場放浪記とBS日本こころの歌の時間が重複した。とりあえず類の方を見たのだが今後どうしようかのう。ちなみに今日からBSジャパンでくもじいをやるそうな。内容関係なく芸能事務所関連の出演者が少ない番組はみんなBS行き。

台風一過

台風一過は少々暑いな・・・。