2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい給湯器

うちの新しい給湯器、しゃべるんだぜ。 別に嬉しくねーよ。

DEODEO

会社の近所のDEODEOが気付いたら石丸電器に変わっていた。 これでワタシの生活圏にあるDEODEOが消えてしまった。不都合はないけど。

紅葉

会社BGMやっぱり変だ。今朝のは『紅葉』だったのだが、 ♪まーつをいーろーどーる と ♪やーまのふーもーとーの のメロディが同じ。両方とも前者。なので、 ♪すーそーもーようー で思いっきりズッコケた。

ジャンク

最近本体のブログにジャンクコメントが多い。NGワードを避けるためか、微妙に表記を変えて(例.ティムポ)いるのが面白い。そういえばジャンクメールにも、V1agra Official Siteとかいうバカなのが多い。そもそもバイアグラのオフィシャルサイトって何だよ。

ヘタ

昨日ひさびさにテレビでアグネスを見たが、最近ウチの職場に入った上海出身の新入社員より日本語がヘタなのはどういうわけだ?

変なカッコ

見事なピンボケ。

寒いネー

新語・流行語

http://u-ryukogo.jp/word.htmlそろそろ流行語大賞の季節。今年も相変わらず一度も聞いたことのない言葉がいくつかある。お前が流行遅れなんだよと言われればそれまでだが、要するに候補の数が多すぎるのだと思う。 本当に誰もが知ってる『流行語』なんて1…

満了

また年末で契約満了になる派遣社員が出るらしい。まあ平たく言えば派遣切りなんだが。 景気の調整弁として支出を抑えるのは当然だ。しかし人と物とは違う。もっともそれを許したのは時の日本政府と社会であり、つまるところすべて自分達に還ってくるというこ…

昨日は寒かった。夜の雨は完全に冬の雨だった。もうこたつも出したし(これはハナのため)寝るときも長袖長ズボン。いつの間にかすっかり冬スペックの生活スタイルになっている。

腫瘍

昨日長らく入院してた若いヤツが3ヶ月ぶりに復帰した。とりあえず言葉を聞けば元気になったようには見えるが、明らかに見た目違う点がひとつ。室内でも帽子をかぶったままなのである。 他の人に聞いたところ、精巣だかに『悪性腫瘍』ができ放射線治療をして…

老化

どこをどうしたもんだか、階段踏み外して足首ひねっただけのはずなのに、何故か右の尻と左の腕も痛い。踏み外すのは昔から持ってる粗忽さなのである意味どうってことないが、コケてからの身体の反応が老化してしまっててどういうわけか変な場所まで打っちゃ…

厳寒

昨日部長にとある備品の手配を頼まれた。海外出張に行くんで海外用モバイルの機器が必要だそうなんだが、聞けば厳寒の北欧に2週間ほど行くんだそうな。 旅行で行くなら厳寒の北欧といえばかなり見どころ豊富なんだろうが、大都市に仕事でずっと滞在らしいの…

ステーション

一昨日、市橋逮捕の速報後に見れるニュースがなかったので久しぶりに報道ステーションを見た。 一言で言うと、見るに堪えない。 古館はすましてニュース読んでもまったく説得力がない。ニュース読んでるだけならまだしも、述べるコメントにいちいち「何言っ…

雨だのう。でもおかげで事務所内は少し暑いくらい。窓の外はもう雨で煙ってよく見えない。 こんな雨の中、サッカーをやる4チームは乙。特に手前の都合じゃなく相手に付き合わされる2チームは大変乙。

担当替え

外部相手のKさんがあんまりなので、新入社員のGさんにKさんの仕事を担当させ、KさんにはOさんの仕事をいっしょにやってもらうことになったらしい。そしたら、Oさんが自分がふがいないからだと泣き出してしまった。Kさんが泣き出すのならわかるんだが…

口ずさむ

またおじさんがラジオ体操の音楽を口ずさんでいる・・・。笑いを堪えるのに必死。

名作

この画像にタイトルを付けるとすれば、、、 我輩はハナである。

MVP

松井秀喜がワールドシリーズのMVPを獲ったそうな。 松井は嫌いじゃない。というかスポーツ選手の中ではかなり好きなほうだ。もちろん我々が見られるのはテレビとかのメディアを通じての姿だけなのであくまでその範囲で見て受ける印象としてはということだ…

ご苦労

前にも書いたかもしれないが、テレビとかのことを書いた翌日にはほんの少しだけここのアクセス数が増える。50TAのことを書いた昨日も案の定いつもよりは多かった。リンク元はほとんど検索サイトだし。 広告代理店およびテレビ局の下請け会社の皆さん。こ…

オチ

昨日、50TAの新曲に大いに笑わせてもらった。爆笑と言っても過言じゃないほど笑い、そしてそのオチには相当がっかりした。別にCD出せないというオチで全然構わないが、それがまったく面白くもなんともなくて一気に引いてしまった。 調べたらオチにだけ…

今日は寒い。寒いぞ熊谷。 ハナの丸まり方もすっかり冬っぽくなっている。

寒い

今日は天気予報が言ってた通り寒い。家を出たときはさほど感じなかったが、会社の駐車場に着いてクルマの外へ出たら寒かった。月替わりでこうも気候が変わるとはのぉ。

スネお

歯磨き後若干スネ気味のハナ。