2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

没収

参院選の立候補予定者の記事を見たら、某宗教団体の候補者がほぼ全選挙区に立候補予定のよう。このほぼすべてが供託金没収になるのだろうから恐ろしい金額になるはず。冷静に考えれば、怪しい宗教にどんだけ金を巻き上げられているのかがわかると思うんだが。

明け

4連休明けの水曜日、さて調子が戻りますかどうか。

大雨

降水量の予想は、昨日のほうが多かった。台風は早く温帯低気圧になれ。関係ないが、おんたいていきあつを御大低気圧と変換するのはやめてくれ。

ざまあ

高市早苗は、テレビに出ていた評論家時代から上から目線の物言いが大嫌いだったので、今回の問題発言は出るべくして出たとしか言いようがない。ざまあとしか思わん。

中東系

昨日の帰り、ずいぶん古い型のブルーバードが走っていて、信号で横に並んだら東洋人ではない外国人が運転していた。もしかしたら偏見なのかもしれないけれども、保険は大丈夫なんだろうか。ああいうのには近づかないのが正解だな。

中東系

昨日の帰り、ずいぶん古い型のブルーバードが走っていて、信号で横に並んだら東洋人ではない外国人が運転していた。もしかしたら偏見なのかもしれないけれども、保険は大丈夫なんだろうか。ああいうのには近づかないのが正解だな。

また今年も肘の内側にべっとり汗をかく季節が始まる。そういう体質ってワタシだけなのであろうか。

クーデター

昔からたまにはあったとはいえ派手な企業クーデターとか、日本でもだんだんグローバリゼーションが進んできたな。もちろん悪い意味で。

統一球

プロ野球の統一球問題、コミッショナーの責任逃れ発言を、最近のトップに立つ人間の常套文句だなぁと思って聞いていたが、基本的には興味がないのでどうでもいい。ただ、この統一球なるものには、全部この加藤とかいうコミッショナーのサインがプリントされ…

ビデオ会議

昨日の夕方、某国の人とビデオ会議を持った。こちら側は拙い英語しか喋れない人間が2人だったが、まあなんとかなるもんだ。しかし高度なビジネスコミュニケーションを必要とされなかっただけなのでまだ全然安心はできない。

[くるま]10万キロ

その瞬間を逃したので中途半端なキロ数。同時に片方のスモールランプが切れていることにも気が付いた。明日スバル行ってこなきゃ。

悪化

口内炎が悪化。舌先が痛い。なんでこう1週間経った後で悪化するかね。

空いてた

今日は道が空いてた。今週は何故か道の混んでる日が多くて疲れた。

口内炎

口内炎が出来かかっている。これの原因が寝ている時に舌を噛んだため。なんで寝てる時にとは思うけれども事実だからしょうがない。

日除け

今朝も暑い。いよいよフロントウインドウ用日除けの登場。