2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎

口内炎が痛い・・・。 ありがちなパターン。治りかけを噛んじゃってさらに長引かせること。

表情

ぬこといえども結構違った表情を見せる。これはハナを下から見たところ。

退職

今日は入社以来ずっと同じ部署にいた人が定年退職するのでその送別会だ。もっとも、厳密に言うと、定年退職後に1〜2年ほど派遣に身分を変えて在籍してたのだが。不景気の折り、そこのマネージャが後どうするの?という声にもまったく耳を貸さず契約更新し…

疲れたっぽい

今朝は、何となく疲れたなぁと思いつつ会社のトイレで鏡を見たら、いつもに増してねぐせが酷かった。普段ならウチで梳いて会社に着くまでに落ち着くのに。 先日からの局部的な体調不良も相まって、どこが痛いとかつらいとは言うわけではないのだが、なんとな…

*[日常]電車

座れなかった orzそれはともかく、立ったままメール打ってるとさらに遠視を実感する今日このごろ。

生まれて初めて痔の薬を使った。 痔なんだか単なるおできなのかそれとも何か他の病気なのかわからないのだが、とにかくあそこにしこりができて昨日は非常につらかった。で、昨日の帰りにプリザSを買ってきて風呂上りに塗ったら、今朝は痛みが和らいだ。 血…

今日は本格的な雨。三寒四温を繰り返して夏になってゆくんだけど、最近は三寒四温じゃなくて三寒四暑とかそんな感じだなぁ。

台所

最近は台所の足マットの上が定位置のハナさん。人と近からず遠からず拗ねるのにはちょうどいいポジションらしい。

日向ぼっこ

朝も早よから日向ぼっこをするハナさん。 しかし、そのうち暑くなってフローリングの上にベタに横たわるのであった。

遠視

子供のころ遠視というのがよく理解できなかった。近くの物が見えなくなるなんてわけがわからない。しかも、遠視になったからって近視が治るわけでもないと聞いてますますわからなくなった。 しかし、最近自分にその症状が出てきて、それがどういうことかを身…

スクーター

昨日本屋へ行ったら『カススク』とかいう雑誌があった。いったい何の雑誌なんだろうと思って見たら、カスタム・スクーターの略、つまりオートバイのスクーター専門の雑誌なのであった。まあなんてニッチ。 しかし偏見丸出しで言うならば、大型スクーターに乗…

さらに・・・

参院山口選挙区から原田大二郎が民主党公認で立候補するらしい・・・。 ロンブー淳よりはマシなんじゃないの、くらいしか言えないが。

想像を絶する

いつもの橋の上での信号待ち。普段ならちょっとずつ進んで5分くらいで通過してしまうのだが、今日は途中で止まったっきりぴったり動かなくなった。少し先で追突事故があったらしい。 15分くらいかけてなんとかそこを通り過ぎる時に見たら、おばはん運転の…

28℃

今日の熊谷の予想最高気温は28℃。いよいよ暑いぞ熊谷の季節じゃのう。でも今って確か5月だよな?

愛称

青森行き新幹線の愛称が『はやぶさ』に決まったそうな。これに関しては疑問が2つ。 誰もが認める青森行き特急の伝統的愛称『はつかり』を捨てる理由がわからない。 別に支持が高いわけでもない案を採用するのに公募を行う意味がわからない。 恐らくどちらも…

Notes

昨日仕事でマイチェン後のNoteに乗った。ティーダより穏やかな足回りは相変わらず、CVTのセッティングが変わったように感じた。低中速での回転の上がりがマイナー前やワタシのティーダより早いような気がする。 いずれにしても、足回りだけはワタシのティー…

参院選

谷亮子だとか中畑だとかが出馬とか、参院選に臨む気持ちがますます萎える。本当に真剣に考えた結果がこうなのだろうか。 出馬要請をきっぱりと断ったカズさんの存在が際立つばかりだ。

連休明け

今日から仕事。連休明けはトラブルが多いので心配だ。なんでこうネットワーク工事をする人は必ず配線を間違えるのか。

ご無沙汰

今日までGW休み。気分良くGW明けを迎えたかったがまあしょうがねぇ。ハナさんが元気なのでよしとするか。

半袖

今日も仕事。熊谷の最高気温が28℃まで上がると聞いて今年初の半袖だー。 それにしても、昨日も今日も天気いいのが悔しいな。

出勤

この連休のど真ん中に、サービス業以外の会社勤めで仕事している人はそう多くないはず。 不本意ながらそのうちの1人になっちまった・・・。

ハッピーバースデー

昨日アップできなかったが、5月1日はハナの4歳の誕生日なのであった。 引き取った動物病院から言われたのがその日なのだが、おかあさんがノラだそうだから正確には多少前後していると思われる。 4歳初日のハナさんの萌えポーズ 4歳まで健康に過ごしてこ…