2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代車

車検の代車に借りたのが同じ型(マイナー後)のプレオバン。NAだが意外にちゃんと走る。しかし快適性はやはり雲泥の差で、結構うるさいワタシのクルマ以上にうるさいし、乗り心地もバンのせいかドシンバタン感が強い。集中ドアロックないのも不便だし。

車検

本日よりプレオが11年目5回目の車検でディーラーへ。今回はさすがに3日間かけてかなり大掛かりな作業になる予定。かかる費用も大掛かり・・・。

寒い

昨日は、比較的寒さに強いワタシにとってもカナーリ寒かった。今日は寒くないといいなぁ。

中国製

IDカード入れのホックが緩んでしまい、何度も外れて困る。別にずっと留めっぱなしにしてただけなのに。きっと中国製に違いない。

そろそろ梅が咲いてきた。信号待ちで停まらなかったので画像はなし。

歯磨き

朝クルマの中で髭を剃っている人はよく見かけるが、今日初めてクルマの中で歯を磨いている人を見かけた。それくらいウチで済ませてこいよ。

風強くて寒い。こういう日に限って別建屋で会議とかまったくなぁ。

休み

今日は工場が休みなので会社の周辺が空いてて、途中信号にひっかかりまくったのにいつもより早めに着いてしまった。

ペット

やっぱペットは介護にもいいよなぁ、と一瞬思ってしまった。

CM

昨日の相棒に出てきた犯人役の女優が、どっかで見たことあると思いつつなかなか思い出せなかったが、やっとわかった。BS日テレでやってる『我が街の建築物語』という週イチの5分番組でしか見たことのない、みかか系の企業のCMに、先生っぽい役で出てる…

外れるのは・・・

日本が強い云々は抜きにしても、客観的に考えてレスリングがオリンピック競技から外れるのは納得いかん。何やってるさえよく知らないテコンドーだの近代5種だのが残るということだからなおさら違和感がある。

サイズ

なんで道路事情のより悪いはずの神奈川の路上の方が、埼玉より圧倒的にサイズの大きいクルマが多いのはなぜ?埼玉並みなら今より渋滞の長さが相当減るような気がする。

社長室

昨日社長室へ入る機会があった。まあVIPの客とか来るから、ある程度立派にせざるを得ないことは認めるけれども、他の役員室含めて場所取りすぎ。そのせいで下々が会議室ひとつ予約するのにも苦労していることなどどうせ知らんのだろう。

バルト三国

昨日のラトビア戦の後、たまたま録ってあった地球バス紀行がバルト三国だったので見てみた。旧共産圏というイメージを覆すほど、これらの町並みや風景は美しく、そして発展している風に見えた。その後ググって見たら、今独立後西側の資本の進出が急速に進み…

また雪

今日は前回の教訓を活かして早めに出勤。途中特に何事もなく会社に着いた。それにしてもJRヘタレ過ぎ。結構早い時間の電車に乗ったにもかかわらず、ずいぶん早い段階でほぼ満員になった。ワタシは途中で降りるからいいけど都心まで通う人は大変だな。

いったいなんなんだよこの風は。

メイドインジャパン

昨日の国営のドラマの2回めは非常に残念。最後に感情と私憤丸出しの新聞記者が出てきて興ざめ。どうすんのよこれ。

体罰

とちろん脳筋の人々にはまったく組したくないが、ここまで過剰に報道されると魔女狩りにならないかってのが逆に心配になってくる。とかく最近の日本はエキセントリックに走る傾向にあるからなぁ。