2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]桜定点3

満開。

[日常]駐車場の桜

電線が邪魔だった

[日常]桜定点2

シロ

今回八百長問題の裁判でシロになったという力士の出身地を聞いて、あんまり相撲協会ざまあという気にならないのはワタシの偏見だろうか。

[日常]桜定点1

今年も咲いた。

咲いた!

ついに駐車場の桜が咲いた。が、写真撮るの忘れた orz

異常

なにこの風? 近年の天気の極端さは異常。

春近し

風が吹くたび暖かくなる。春近し。

言語の壁

今日はポーランド美女がご招待するパーティーに呼ばれた。とは言っても、美女であろうがオッサンであろうがそこには言語の壁が屹立と立ちはだかる。英語が拙いことを、仕事上よりもむしろこういうオフタイムの時のほうが残念に感じる。別に美女と歓談ワクワ…

[くるま]高速

昨日埼スタの帰りに高速を走ったら、かなり安定感が増していた。車検でいろいろやってもらって良かったな。

[日常]あの日

あの日から2年かあ。忘れちゃいかんな。

[日常]梅

今日はちゃんと撮れた!

流暢

昨日プレゼンに来た外人の敬語が妙に流暢でワロタ。

春近し

今日は暖かいなぁ。

花粉

今朝起きたときに、いつもより若干喉がいがらっぽく感じた。起きた直後はいつもより若干鼻水が多めに出た。今日は重症の花粉症の人には辛そうな日だ。

てきめん

車検でエンジンマウントとミッションマウント計3ヶ所を総とっかえしたら、効果てきめんだった。停止時や低速時の振動や音が劇的に少なくなった。というか、経年劣化でそうなっただけなんだけどね。クルマの体感できる劣化=ゴムの劣化、みたいだな。

[日常]梅

なんとか撮れた。天気はイマイチだが。