2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり知られていない名勝

仏ヶ浦。但し道路下約50m。40才以上息切れ必至。

読みがな

寒立馬。ウマー

こんなとこに

キリストの墓があった。

那須高原

おでかけ

大宮戦観たあとおでかけ予定。

GW

朝、会社の正門の前にあるGS(ガソリンスタンドね)がクルマで溢れ返っていた。いつもならこの時間全然空いているのだが、そういえば明日からウチの会社はGWの長期休暇に入るのだ。 ただ、カレンダーが部署毎に微妙に異なっており、今日から既に休みに入…

目的

昨日の帰り、信号のない変則五叉路に警官が立っていた。 「ったく、ヒマなんだね。」と思いつつ、わざとらしく一旦停止して大げさに左右を確認して通り過ぎたが、いつもならばそこでは物陰に隠れて、停まらない車を取り締まっているのだった。 でも、よく考…

TSUTSUJI

会社の通勤バス乗り場前。

こんなもん

昨日の夕方の強い雨は夕立っぽかったな。傘をもってなかったので事務所から駐車場までにずぶぬれになってしまった。今朝はその名残りで道路上の泥水が跳ね上げられクルマが・・・。 せっかく洗車したのにねぇ。世の中こんなもん。

暑いかも

今日は25度まで上がるようだ。今からそんなだと8月には50度くらいになってるかも(←お約束)。

洗車

明日は天気が良さそうなので、雨が降らないうちに近くのコイン洗車場へ行く。とは言っても自動洗車機に入れて終わり。 濃色系ならいわゆる磨きキズが結構目立つが、ウチのはシルバーなので全然わからない。そもそもクルマなんて普通に使ってればその程度の微…

CDコンポ

ケーズ電機の新聞チラシで4千いくらのを見つけたので行ってみたが、あまりにチャチだったので買わずに帰ってきた。しょうがないので、まだ辛うじて動く(がときどき動かない)、ワタシが約20年前に最初のボーナスで買ったCDプレイヤーをリビングのコン…

ゆるキャラ

昨晩のテレ東のテレビチャンピオン『ゆるキャラ日本一決定戦』は、ここ最近のバラエティの中でもピカイチだった。それぞれのゆるさもさることながら、みうらじゅんのコメントが秀逸。やはりあの方は天才だと思う。 この番組を録画して正解。しかも標準で。D…

関係者?

オッサンちのこちらの記事を見て思い出した。 前の職場に法師人という苗字の人がいた。歳の頃は50前後で小柄な体格。『ちっちゃいおっさん』という表現がぴったりな人だった。 結局確認しないままワタシが異動してしまったのだが、実際どうだったんだろう…

Cherry trees

前と同じ場所の定点観測。もう完全に花は終わった。 花は桜木、男は岩鬼。(←知ってる人は華麗)

にている探検隊

今朝信号待ちでふとルームミラーを見たら、後ろのクルマを運転しているのがGackt風の人だった。でも『風』ではあるがもうちょっとしっくりくる人が他にいたような気がする。誰だっけ・・・? あ、そうだ。カールスモーキー石井@米米CLUBだ! 本体も含め、最…

強風

この季節はしょうがないが今日も風が強い。 通勤では自宅を出てわりとすぐのところで荒川を渡るのだが、こんな風の強い日は橋の上の走りが少しばかり難儀する。 前車のフォレに比べティーダ号は横風に極端に弱い気がする。ネットでは横の投影面積が大きいか…

sony timer

近所のラオックスで8900円のミニコンポ(CD、FM、カセット付き)を買うかどうか迷っている。 今我が家にはCDを普通に再生できる機器がない。リビングに置いてあるsonyのステレオが壊れてしまったからだ。さすがsonyだけあって、いろいろ操作するま…

きみまろ脱却

しかし整髪料が臭い。化粧品の匂いは苦手だ。いまどき、床屋では無香性のやつを置くべきだと思う。

さっき会社の洗面所の鏡の前に立ち、写った姿を見て思った。 どこかで見たことあるな・・・? 眉毛の上でなんとなく揃った前髪、それに比して変に長い後髪、しかもなにか不自然に黒い。 ハタと気付いた。この人だ! 昼休み、忘れずに床屋予約しよ。

The end of a cherry blossom

4月6日の画像と同じ桜堤。桜花の命は短い。

他山の石

さっき通勤途中、たぶん直前に起こったであろう追突事故を見た。交差点でもなんでもない片側1車線の直線路だったが、両方の車とも大破していた。 救急車が2台も来ていたが、救急隊員はあまり焦っている風ではなかったので、たいした怪我でもないのだろうか…

新学期開始

朝の通勤に少し時間がかかるようになってしまった。 理由はあっちこっちの押しボタン信号(北陸のほうでは『手押し信号』という、以上余談)に引っかかるようになったからだ。子供のいないワタシが、新学期を最も意識するのがこのことである。 信号を渡るの…

耳に残る名曲

耳について離れない唄というのがある。 昨晩『田舎に泊まろう』を見てて思い出した。 この番組のスポンサーでCMを毎週見てるもんだから覚えてしまった。先週から仕事中にこのCMソングがずっと頭の中で鳴っている。そしてときどき、周りの人に聞こえない…

心臓に悪い

ロスタイムに闘莉王のヘッドが決まるまで気が気じゃなかった。その瞬間家の中で大声を出してしまい、少し声が嗄れたwww でも勝って良かった。

ジンクス

いままでの経験からして土曜出勤の日はだいたいどピーカンの場合が多いのに今日は荒天だそうだw 今日のJはいろんな意味で好カードが多いのに見れない。せめて鹿脚戦くらいは見たいもんだ。ウチのゲームが明日なのは幸いだが。

土曜出勤

この間の棚卸であれだけたくさんの製品の在庫があったにも関わらず、明日の土曜日は出勤日だ。 ワタシの会社の製品は1個1千万するものも少なくないのに、そんなに作ってホントに売れるのだろうか? もっともワタシはaccountant(資格のいらないほう)なの…

A cherry blossom 2

通勤途中の桜堤。朝はいいけど、帰りの時間はこの季節だけ大混雑するのでいつも迂回する。そういえばそれも日常生活での季節の風物詩だな。 なお、上記画像は十分安全を確認した上で撮影しています。念のためw

Danny Boy

GONTITIのアルバムを聴いていて、メロディはとてもよく知っているのに、何の曲かまったく知らないのがあったので、Danny Boyという題名を頼りに調べてみた。 アイルランド民謡かぁ。 海外のフォークソング(文字通りの意味ね)って、こういう風に『メロディ…

新年度

プレスリリースがされていてもう書いても大丈夫だと思うので書く。 北欧の会社から役員が送り込まれてきた。非常勤で、6月の株主総会で取締役に正式就任するそうだ。○ルマ・○ロネンというその名前に、あらためてものすごい北欧の香りを感じるww