ホワイトデー

ワタシの職場では男が全員一律定額を出し合うという協同組合方式を採っている。そして若い奴がブツを用意するという手はずになっている...はずだったのだが・・・。


昨日の朝、買出し担当の若いのが包みをひとつひとつ女性の席に置いていったところ、なんと一番端っこまで来て1つ包みが足りなくなってしまった。


そいつが女性の頭数を数え間違えたらしい。
幸い、その一番端っこの席の人が大人の対応をしてくれたので事なきを得たが、ここにも昨日書いた当たり前の仕事wが出来ない奴がいたとは・・・。


大人の対応をしてくれたその人も、こやつが間違わなければそもそもそういう対応をする必要そのものがなかったわけで、これを『余計な気を遣わせた』と言わずして何と言おう。


てかそもそも、こういう風習自体なければこんなこともなかったわけではある。



で、ワタシだが、昨日は猫缶を買って帰ろうかと思ったけど、去勢しているとはいえ一応ハナは男の子なので、おかあさんの好きなアイスを600円分買って帰った。もちろんワタシが食べる分も含まれているのだが。