2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 徘徊ぬこ

今朝3時過ぎに起きてEURO2008の決勝を見ていたら、ハーフタイムにハナが起きてきた。 普段はあまり無駄に鳴かない割合無口な猫なのだが、起きてくるや否やみゃーみゃー鳴きながら家中を練り歩き始めた。腹が減ったのかと思い見てみるとまだご飯皿には昨日の…

 モフ

モフってよし。 でも、実際モフると怒るし。

 座布団

猫は誇り高いので決して地面に直に座らないという。 古新聞とかチラシの上にも座ってたりするけどな。

 役人天国

ついに電気代まで値上げだそうな。生活に不可欠なものの値段が続々上がる中にあって国の無策には呆れるばかりだ。いや無策だけならまだマシだ。あろうことかこんな中税金をさらに取ろうとするその発想には呆れを通り越す。納税者がすべて死に絶えて最後に残…

 4月並み

今日は4月並みの気温だそうな。なのでワタシの手持ちの中では最も生地が厚いシャツを着てきた。当然半袖だが。

 日が長い

昨日はひさびさに夕方晴れていたので、日が長くなっていることをあらためて実感した。ウチへ帰り着くのがだいたい7時頃なのだが、その時間までまだ明るいんだもの。冬は会社を出る時間でもう真っ暗なのに。ところで夏至っていつだっけ?

 偽装問題

最近いろいろなところで偽装が問題になっているが、これに関しては特に問題ないらしい。 別に整形が悪いとは言わないが、レギュラー番組をやってる途中に顔を変えて登場するのはどうかと思うぞ。

 まんじゅう

今朝会社へ来てみたら先週まで海外出張していた同僚がもう出勤していた。残念ながらスウェーデンまんじゅうはなかったそうだ。ちなみに、スウェーデンせんべいもなかったらしい。

 とりあえずハナ

カワユス

 復刻

帰省したときに買ってきた金ちゃんカップ焼きそば。

 USB扇風機

ブーン 突然のうなり音はUSB扇風機が唐突に回り始めた音。 本人からは微小なうなり声がしょっちゅう発せられる。 月曜からワタシの前の席に来ている人。ワタシより遥か年長のいい歳のオッサンであり、別にどうしょうもなく困るとかそういうほどでもないんだ…

 見慣れぬクルマ

先日から何度かトヨタのエンブレムが付いてるのに見たことのないクルマを見て、今朝もまた見たので調べたら、このクルマだった。 でもモデルチェンジしたのが1月だとすれば、トヨタ車の割りには目にする機会があまりに少ないように思う。商用車の場合大を小…

 Yahoo

ここんとこ仕事でYahooの検索機能を1日中ひたすら使い続けているが、何度か『キーワードへのリクエストが集中し表示できません』(正確な文言は忘れた)みたいなメッセージが表示された。別にウチの取引先会社のHPを検索してるだけなのだから『リクエスト…

 地震

今回の地震も一般市民の被害の甚だしさが明らかになってきた。こういう大きな災害のたびに思うのだが、税金ってこういうときのために使われるべきだ。誰だってこういう被害に遭う可能性は等しくあるわけで、よってこの救済のための支出は絶対に惜しむべきで…

 机

有給で2日間休んでたら、偉い人の机が1コ増えてる。まあ別にもう驚きゃしないが。

 仲良くケンカしな

これは鏡ではありません。よく見ると毛色以外全然似てないけど。

*[おでかけ]刈谷PAにて

平日の夜の東名をひさびさに走ったが、こんなにトラックが増えているとは。まるでトラックの林の中にいるようだった。

 様変わり

スイス人とスウェーデン人が常勤中。現在、上司は海外出張中。月曜から来た関連会社の応援は香港の人。今度来た役員は日本人だが誰でも名前を知ってる外資系大企業からの転進。 すっかりインターナショナルな会社になってしまったもんだ。ワタシが入った頃は…

 予想通り

秋葉原の殺傷事件でゲームアイテム凶器に(日刊氏ね) やっぱ昨日の予想通りの記事が出た。 でも「バイオハザード」や「ドラゴンクエスト」って大ヒットしたんじゃなかったっけ。ワタシでも名前知ってるくらいだから。そうすっと今回の事件は物凄い数の予備…

 原因

秋葉原の事件は腹が立ってしょうがない。 しかしあの犯人について、2chやらゲーム(アニメ系?)が原因のごとく報道がされようとしているのはちょっとどうかと思う。2chはともかく、ゲームなんてプロアスリートの典型例であるJリーガーだって普通にや…

 追加

気に入ってもらえたもんだからカゴをさらに2ケ買ってきた。リビングと和室に追加。

 やっちまった

昨日の帰り、会社の駐車場でクルマに戻ったら左後ろの窓がわずかに開いていた。一昨日の帰りに開けたのを閉め忘れていたらしい。人の手も入らないくらいの隙間だったのだが・・・。 雨粒は人の手より小さいし。昨日の夕方大雨だったし。

 みすぼらしいもの

今朝前を走っていた白いワゴンR。イッチョまえにエアロパーツなどをまとっている。信号待ちで停まってふと見ると、リヤのスカートの部分に何箇所も白いガムテープ様のものが貼られていた。 カッコつけたいんだったらちゃんと直せよ。 FRPなので割れたり…

 ATMの怪

普段会社の外へ出ないので、金をおろすときはいつも社内にあるATMを使う。このATMにまつわる恐ろしい話がある。実は、ここで千円単位の端数が出る金額をおろすと・・・ 必ず2千円札が混ざるのだ。 おおおおお恐ろしい・・・。

 困る人

まったく何を考えてるのだこの部署は。 昨日、いきなり4人新しい人が来た。なので昨日は、その絡みでもろもろの手配が急遽必要になり、結局1日中予定外の仕事となってしまった。この話のすごいところは、受け入れる側の管理職ですらボヤいていることだ。異…

 訃報

タレントのウガンダ・トラさん死去 55歳(朝日) 菊。

 お気に入りに追加

まだ飽きてない。