2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横顔

ありそうでなかったハナの真横のショット。

 ええかげんに

今朝はメールがつながらないとの問い合わせ。ったくえーかげんにせい。

 トラブル

昨日の朝はPCにログインできないのでバタバタ。午後からは別のトラブルでさらに混乱。今朝は早速集中ファイルサーバがつながらない。 この会社のIT部門はいったいどうなってるのだ!

腹いっぱい

近所のスイーツ親方の店が集まったモールに行ってきた。1,500円でスイーツ&軽食食べ放題の店を予約し、、、 ミネストローネ、カレー、パスタ スイーツその1 スイーツその2 と食いまくったらさすがに腹いっぱいで、他の店を見ても購買意欲が湧かなか…

脱出するハナ

こたつの中でくつろいでいたところ、いきなりこたつ布団をはがされ、しかも掃除機の襲撃を受けたためびびりつつこたつから脱出し戸惑うハナ。

 できちゃうのかな

♪でっきちゃうのかな できちゃうのかな うふーん あはーん あはーん たまたまTVKで見た変な番組でやってた変な唄が耳について離れない。

席替え

事務所のレイアウト変更で、今まで隅っこだった席からど真ん中へと席の場所が変わった。それだけならまだしも、役員の目の前というのが少し気になるところ。だからと言って別に特別力むわけでもなく今まで通り淡々とやるつもりなのだが。 どっちにしろスナフ…

 本屋

会社のそばの古いホームセンターが閉店しその後に本屋が出来た。いや正確に言うともうすぐできる。今朝その前を通ったら入り口に25日開店と貼ってあった。 ちょうど帰り道の左角なので便利といえば便利なのだが、交差点の角のため出入りは意外に面倒そうだ…

 風邪

この冬、『ヤバイ。風邪ひいた。』と思ったことが何度かあり、実は昨日もそうであった。しかし、今のところあと一歩のところで踏みとどまっている。 妻が買ってきてくれたプロポリスを飲んでいるおかげなのか、それとも常に水分補給を心がけているおかげなの…

 なんだこりゃ

土曜にオフィスのレイアウト変更工事をやったらしいのだが、通路に机が出てるは余った椅子が放置されてるは酷いことになってるし・・・。

うつろな目

うつろな目のハナ。単に眠いだけなんだけど。一応ワタシの膝の上。冬限定のハナ様のサービス。

 阿呆な組織

総員たかだか50名あまりのこの部署に役員1名、部長5名、次長3名、課長6名とかどうかしてる。これだけ管理職がいるのに定時より早く始まる始業式がある日に、始まってからぞろぞろ出社してくる人がたくさんいるのだからすごい。情報の伝達経路とかなき…

 タテ目

今朝対向車線を珍しいクルマが走ってくるのを見た。タテ目のグロリアだった。ボディカラーが黒だったこともあり、思わず拍手を打って拝んでしまうところだった。朝からいいものを見た。タテ目グロリア ←画像がワゴンのシャコタンなのでイマイチそれっぽくない

 電車オワタ

と思ったら運転再開したらしい。電車通勤の人は遅れて来るんだろうな。とここまで考えてふと気付いた。今日朝イチで来る客はちゃんと時間通りに来れるんだろうか。

 2回目の仕事初め

正月ボケの頭にはちょうど良い3連休だった。・・・だったけど結局また年初からやり直しという気がしないでもない。いわば2回目の仕事初めみたいなもん。

こっち見んな

新入り

今日日産のディーラーから来てた招待券持って福引を引きに行ったら、なんと1等の加湿器が当った。 箱から出したら案の定やって来てにおいを嗅いでいる。 新入りに関しては必ずチェックを入れるのが彼の流儀。

天気のいい昼間のハナの目はこういう感じ。

 詐欺

雪降る降る詐欺。 まあ逆よりはいいけどね。というか、あえてそういう方向に予報してるんだろうけども。

 レッツゴーヤング

昨日BS2で1981年(?)のレッツゴーヤングをやってた。 サンデーズ?いたいた。おお渋谷哲平がいる。太川陽介若っ。あれこの人誰?知らないな。 とか言いながら見ていたのだが、考えてみるに昔のテレビ番組を懐かしみながら喜んで見るというのは歳を…

 カラカラ

毎朝目が覚めると喉がカラカラだ。そろそろ雨降れ。

 市民

今朝も正門に報道陣キテター! 今日も全国ニュースで晒される模様。 でもさすがにもう彼らに同情の感情は湧かない。ただひたすらウザいのみ。プロ市民の方々は一般市民の感情をもう少し理解した方がいいと思う。

奇遇

昨日、小、中、高といっしょだった、いわゆる幼なじみから突然電話がきた。正月の同窓会でワタシんちの電話番号を知ったらしい。奇遇なことに、我が家から徒歩で15分足らずの同市内に住んでいるそうな。 小学校時代からだと約35年後、互いにまったく縁の…

リアル初ハナ

今日こそ昨日撮った画像。

初ハナ

今年もハナが元気でありますように。 とかいいつつ、去年の大晦日に撮った画像を使っているのであった。

おせち

あけましておめでとうございます。 いろいろな事情により今年はおせちセットが我が家に届いた。結構うまいのだが、これ全部賞味期限が今日って・・・。