2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングなでしこ

昨日初めてU20の女子ワールドカップのゲームを見た。サッカーとしての興味は韓国相手の勝ちで満足させられたので、むしろどうでもいいところに興味津々なのであった。なんで韓国の選手はあそこまで白塗りを徹底していたのか、とか、 ノリヲがちゃんとした服…

曇り

曇りなのにバカみたいに暑いってどういうこと?

勝訴

アップルとサムスンのスマホに関する訴訟合戦は、ほぼアップルの全面的な勝訴だそうで。まあワタシのような未だにスマホを持たない時代遅れの素人からすれば、i-Phoneがスマホの元祖であるイメージが強いので当然の結果かなという気がする。それよりも、アッ…

早期

早期退職優遇制度。要するに体のいいリストラだな。もう少し正確に書くと、×リストラ △人員整理 ○首切り

続く

今日も暑い。いったいいつまで続くのか。天気予報によればあと2週間続くらしいのだが。やっと暑くなくなったと思ったら今度は台風とかで雨ばっかになるんだよな。

趣味

昨夜グリルの中にLEDを仕込んでいるのか不気味に青白く光っていたミニバンを見かけた。例によって黒系のエアロ付きで、そのギミックもメーカー純正っぽかった。こういういかにもDQN風の趣味は個人的にはどうかと思うけれども、メーカーも無視できないほどの…

作戦

夕方に少し風が吹いて油断させた後ぴたっと風が止んでそのまま朝まで蒸し暑いというのが、ココ最近の埼玉県北部地方の作戦。 ホントカンベンしてほしい。

ダービー

今突然思いついた。瓦斯と柏の対戦は『金町ダービー』と言われているが、やはり都県境に近い足立区に梅島という街があるので、金町ではなく『梅島ダービー』にしてはどうか。んで、勝った方が『梅島はわが国の領土だ』と宣言するの。松島だと仙台の領土だと…

復刻

先日スーパーでファンタアップルの復刻版パッケージのペットボトルを見かけたので買って飲んでみた。甘い。当時はこんな甘いのを喜んで飲んでいたんだな。味の嗜好も時代とともに変わるもんだ。昔の、舌にべったり残る砂糖感はなくなっていて案外後味はすっ…

眠れない

昨夜寝入り端のきっかけを逃したら眠れなくなってしまい、なんだか部屋が暑い気がして、風の通っていたリビングへ移動。そしたら結構涼しくてうとうとしたと思ったら朝早くサイレンの音が盛大に聞こえてウチの近くに停まった。どうやらマンションの別棟でボ…

夏休み

やっと明日から夏休み。年末年始とGWは仕事の性格上だいたい出勤が入るので、長期休暇を普通に休めるのは夏くらい。 それもあのバカプロジェクトのせいでもうちょっとで潰れそうになったのだが。

信号で停まってるときに交差してる通りを現行型エルグランドが横切ってふと思った。子供の時に描き損ねたクルマの絵に似てる。

サイクリスト

今朝ばっちりそれ風の衣装に身を固めロードレーサーを駆って走る、太ったおばちゃんを見た。ものすごい違和感。

眠い

ふわー眠いぞ眠い。なでしこが勝ったことと夜が涼しかったことが救いだったけど。

夏休み

バカプロジェクトのせいで夏休みの日程が決まらない件、聞いたら最終決定が夏休みの前々日だというので、もう休むことに決めて計画を立てることにした。基本的にはワタシがいなくても特に問題はないとずっと思っていたのだが、念のために決めずにおいた。し…

判定

実はあまり見ていないので聞くところ、としか言いようがないが、オリンピックで判定を巡るgdgdが相次いでいるらしい。柔道、体操、ボクシング? しかし人が判断している以上100%客観的な判定はできないわけで、結局のところそれが客観的な判断により…

自動

昨夜は真夜中に目が覚めて、エアコンのリモコンを見たら外気温が室温と同じになっていたので(それでも28℃)、エアコンを切って窓を開けた。結果あんまり涼しくはなかったわけだが、やっぱエアコン入ってる状況が自然だとは思わないので、切れるもんなら切…

キャスター

昨日のなでしこの中継はTBSしかやってなかったので、初めてオリンピックを民放で見たのだが、キャスターを中居がやってるのを見てぶったまげてしまった。はっきり言って悪声だぜ、あれ。案の定聞き取りにくくて現地の福田も何度も聞き返していた。オリンピッ…