肩こりの原因


最近肩こりが抜けない。しかも何故か朝起きた時の方が酷い。その原因はわかってるんだけどね。


夜中足に重圧を感じて目が覚めた。布団の上を見ると、ハナがワタシの足の場所の上で丸まっている。顔を起こしてそっちを見ると、ハナも顔を上げたので目が合った。何となく手を差し出すと案の定ガブリと噛み付いた。例によってちょっと寝ぼけてるっぽい。


「ハナ、ちょっとどいとくれ」と話し掛けたが全然どいてくれない。しょうがないので足を曲げて不自然な体勢で寝た。


いつの間にかまた眠ってしまったのだが、次に目が覚めるとハナはおかあさんの隣で寝ていた。どことなく身体が痛かった。
肩こりはしばらく我慢しよう。