2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

本日で平日の夏休みは終わり。月曜からまた道が混むかと思うとうんざりする。

紺屋の白袴

最近仕事でiPhoneを配りまくっている。マニュアルを配布したり使い方をサポートしたり。しかし、自分自身はまだガラ系を使っていて、まさに紺屋の白袴状態。なので、プライベートでiPhone使っている人に渡すのは楽でいいな。

日傘

朝刊に男の日傘はカッコ悪いかどうかについての話が載っていたが、正直ここまで酷暑が続くと、カッコ悪いとかそういういう話じゃないと思う。暑さから身を守るひとつの手段ってことでいいじゃないか。ドン小西は勝手に熱中症で倒れればよいのだw

昨夜寝入り端に耳元で、ブ〜〜〜ン蚊が飛んでてしばらく寝れなかった。なんでこう奴らは、これから寝ようとする絶妙のタイミングで来るのか。

秋の気配

今日は朝から結構爽やかな感じ。これが秋の気配ならば嬉しいんだがなぁ。ただ、秋は大雨も多いので、中国地方や東北地方がこれ以上被害に遭わなければいいんだが。

ひさびさ

今日はひさびさの雨の予報。夕立とかゲリラとかそういう局地的なものではなく、ちゃんとした雨。しかし蒸し暑さが増して不快指数はあんまり変わりない。がっかり。

ゲリラ

一昨日通勤の帰りにゲリラ豪雨に遭った。ワイパーを早いほうにしても40km出したら前が見えなくなるほどだったので道端に停めて回復を待つほどだった。昨日も帰りに突然大粒の雨が降り出したのでやべって思ったが、前日ほど酷くなくて助かった。

夏休み終了

今日からまた会社的日常に戻る。まあ今時夏に長期休暇があるだけマシと考えておく。

夏休み

明日から1週間の夏休み。長期休暇の前はあれもやんなきゃこれもやんなきゃと思うのだが、結果的にはその半分もできないのが現実。特に夏は部屋が暑くてダメだ。

暑い

夏休みの直前に猛暑復活か。夜さえ涼しければさほど問題はないんだがなぁ。

バッシング

某元タレント議員に対するメディアからの異様なまでのバッシングは、こちら側から勝手に抜けたらどうなるか思い知らせてやる、おめー1人で何ができるんだというものすごーく嫌な感情を感じる。彼が当選したのは、同じようにそれを感じとった人が案外多かっ…

オーバーラン

新潟で大韓航空機がオーバーラン。新潟空港の管制官の人は、自分のせいにされないように気をつけてください。

進行

最近老眼が進んでパソコンを見るのも眼鏡を外さないとつらい。 ワタシの場合は近眼は酷いわけではないので、この際テレビ見るのもきつくなるほど進行したらいっそのこと眼鏡をやめるという方法もあるのだが、テレビはやはり眼鏡がないとよく見えない。世の中…

DQN仕様

でかいSUVとかミニバンの、色が真っ黒でところどころ光物をちりばめたDQN仕様って霊柩車に見える。

悪くない

そのうち、山で遭難したのも日本のせいだ、とか言い出すんじゃねーの。冗談でそう言ってたら、ホントにそういう論調が出たのには驚いた。まさかそこまでアレだとは思わなかった。何から何でも、自分は悪くない他が悪い、そう言ってたら、自分らが最も嫌って…