2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑

今朝の事務所の中は蒸し暑い。 なんでも、工場は今日から休みのところがほとんどだとか。 道理で駐車場が空いてるわけだ。

改名

大竹のナミちゃんが14歳下の弦巻と婚約したってのには笑ったが、姉妹揃って風水だかで改名してて弦巻もすでに改名させられていたのには引いた。別にそういうものを信じること自体は別に否定しないが、自分の名前まで変えてしまうほどってのは全然自分には…

延期

件のプロジェクト、GWの立ち上げは延期ということになった。まあ当たり前といえば当たり前の話なのだが。しかし、その代わりにGW中に立ち上げのリハーサルをやるっていう話に急になって、またひと悶着している。どんだけ懲りないんだか。その絡みで偉い人同…

事故

京都のほうで悲惨な交通事故が続いている。でもこれらは事故と言うのもおこがましい、事件に近い悪質な出来事だと思う。無免許とか飲酒とか少なくとも本人の意思に基づくものは、普通の過失事故とはまったく種類が違う。傷害とか殺人に近い。被害者がまった…

終了

今日はあいにくの雨。定点の桜も完全に葉桜になった。しかし今日撮ろうと思ったら定点の場所にクルマが停まっていたので諦めた。 うやむやなまま今年の桜定点も終了。

マラソン

猫ひろしがマラソンのカンボジア代表剥奪危機らしい。この件に関しては良いとか悪いとかいう以前にどうでもいいから好きにすればと思っていた。しかし、カンボジアの協会かなんかが、猫より早いタイムを出した選手はたとえ猫が剥奪でも絶対に出さない的なこ…

桜定点6

多少は残っているけどもうオワタと言っていいでしょう。

現場

昨日はひさびさに午後から工場への出張だった。その絡みでメーカーで働く人間は製造現場のことを忘れちゃいけないよななんて話を出かける前に職場でしていた。そしたらたまたま夜のBS歴史館でタイタニック沈没の話をやっていて、その影には舟の動力を担って…

桜定点5

昨日のあとでもかなり残ってるぞ。何が花散らしの雨だ。最近の天気予報は嘘ばっか。

桜定点4

一応今日が今年最高の盛りだろう。この後に雨でかなり散るとはもったいない。

事情

国営のダルビッシュ推しは異常。ここまで来ると大人の事情しか感じない。

桜定点3

だいぶ咲いたけど、満開までは行かない感じ。

桜定点2

昨日暖かかったせいか、会社の桜はもうかなり咲いている。しかし定点のほうはさほどでもない。とはいえ、今日は金曜だしそろそろ気の早い花見客が出てきそうだから帰りは迂回して帰ろう。そういう人たちは花見るのが目的じゃないもんなぁ。

見切り

1年前から迷走しているプロジェクト、このGWに立ち上がるとの方針らしきものが出ている。いや立ち上がるというより見切り発車だな。さらに言えば発車すらできないような気がする。前回立ち上がりを延期したときに、経営の上層部からこっぴどく叱られたから…

桜定点1

今年もそろそろ花見の準備ハジマタ。

荒天

今日はポンチョと古い傘(折れてもいいように)持ってきたぞー。準備万端、いつでも来い。関係ないが、好天と荒天、同じ天気を表す言葉で読みも同じなのに大違い。

入社式

今朝は正門の前に掲示されてなかったが、その脇に人事の人と思われる人が立っていたので、たぶん入社式があるんだろう。厳しい就職戦線を勝ち抜いた猛者たちが入ってくるわけだ。・・・今はホント大変だね。