2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ

今朝の新聞のよれば、どっかの警察で偉い奴が部下を2人自殺に追いやったとか。人を自殺にまで追い込むのはパワハラなんて呼ばずに、単に『人殺し』と呼ぶべき。

足もと

昨日今日と足もとに寝ているハナ様を蹴とばしてしまったようだ。リビングへ逃げて戻ってこない。

早起き

今朝は5時前起き。ちょうどハナ様が甘えたような声で人間を起こしていたw ぬことともに早起きしても甲斐はなかったが。

訃報

昨日母からメールが入り、小中時代の同級生が亡くなったとのこと。まだ50歳。若いのにのう。といったって、自分と同い年なのだが。

パチンコ

普段より遅く帰ると普段とは違う風景を見る。いつもは入っていくクルマが多いパチンコ屋の駐車場も、昨日は出るクルマが多かった。

タコ

グーグルのトップページにいるタコはバウル君か。まだ生きてるとは思えないが。 タコが予想するってのは、欧米的にはよほど気の利いたエピソードだったんだろう。

醤油

積載物品醤油。野田ナンバーだった。

報道

今回も、敗戦はあたかも川島や麻也がミスが原因のような報道が見受けられる。細かく見れば彼らのミスと言えなくはないが、そういうことじゃないと思うけどなぁ。

雨雨雨

あー雨ばっかでやんなる。でも晴れれば晴れたで暑い暑いとか文句言うんだけども。

めぐり合わせ

思いのままに行かないのが天気だとはいえ、このめぐり合わせの悪さには頭来る。

猛暑

もう真夏日とかいったいどうなっとるんじゃ。