2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上目遣い

この微妙な上目遣いは何を訴えているのか。

 いい?

1188(いいパパ)キター なお、このパパはこの角を曲がったあと朝の通学路をものすごいスピードでかっとんで行きましたとさ。 めでたしめでたし。

 名誉

今度アカデミー賞を獲った映画監督は富山県の高岡(旧福岡町)の出身だそうな。妻が教えてくれた。昔高岡に住んでいたことのある者としては、やはり興味深いことだと思わざるを得ない。地元の大騒ぎぶりが目に浮かぶ。 テレビは各社こぞってこの監督は地元に…

無理

絶対うまくいかねーぞ、このプロジェクト。

契約変更

スカパーのJリーグのセットからいつの間にかフジテレビ739が外れていた。4月からのフジCS3局セット化に伴う措置だそうな。 そのままだとナビスコが見れないのでフジの個別契約を申し込んだ。しかしむかつくことにフジ739単独でなく現在の2局セッ…

にゃんにゃんにゃん

ぬこの日、おめでとうございます。

おめー誰だ

新入りのシュレッダー君にガンつけるハナ。

 保険

埼玉県南部地方は雪。そのせいで道路にも雪が残っていた。ただ、スタッドレスタイヤが保険になる程度ではあった。 とりあえず保険の利用は今季2回目。これだからなかなか交換できない。

 バケモノ

昨日の相棒、新聞のテレビ欄には出演者が3人しか載ってなかったのを不思議に思っていたところ、実際出てきたのはエキストラと端役の1人を除けば確かにその3人だけだった。 それにしても岸恵子はあれでワタシの母(70代前半)よりも歳が上らしい。純粋に…

 R1

今年のR1は、あんまり面白くなかったヤツがずっとトップだったのを、最後に出たまあまあ面白かったヤツが逆転して優勝した。でもワタシが一番笑ったのはそのどちらでもないヤツのネタだった。優勝者はともかく、ずっとトップだったヤツに関しては露骨な偏…

 沸騰

昨日NHKスペシャルの沸騰都市東京編を見た。なんというか、見てて何かいやーな気持ちになった。 東京が無秩序に様々な面で膨張するさまを『生物のような意思なき膨張』と擬えていたが、実態としては、今までの行政がビジョンなき施策を繰り返してきたこと…

 タイミング

ここんとこ暖かくなったり寒くなったり。毎年思ってはいるのだが、今年は特に判断が難しい。スタッドレスタイヤを元に戻すタイミングが。 どうせ「もう大丈夫だ」と思ってとっかえたら降るんだぜ。

マンガっぽいハナ

ほーらマンガっぽい。 というか最近ケータイカメラの写りが何となく悪くなってきたような気がする。これもmovaからfomaに買い替えさせようとするみかかの陰謀か。てかまだmovaなのかよ。

障害

Doblogがぶっこわれてもう1週間経つのにまだ復旧しないらしい。 まあ対岸の火事というかはっきり言って他人事なのだが、今までの報告から素人が断片的に想像する限りでさえも、こういう大々的に行っているサービスがこんな長期間止まるなんてちょっと考えら…

 迷惑

パトカーが左側車線に路駐している。前からクルマが来て通れない。 邪魔なんだよ、バカヤロー。

 甲斐がない

昨日、風呂を夕方に入ってまで見た『相棒』があまりに残念な内容でがっかりだった。早く風呂に入った甲斐がないというものだ。 どうもあのドラマの場合1話完結のため複数の脚本家が書いているようで、回によるバラツキが結構大きい。同じ60分なのにどうし…

縮小

日産自動車の野球部廃止だそうな。 このご時世だからそれでもって単純に日産自動車氏ねとは言わない。ただどこの企業もその対策として縮小の一途というのはなんだか情けない気がする。どっかにうちはそういうこと一切しないで難局を乗り切るという経営者がい…

車検

この週末はティーダの車検だった。ついこの前買ったように思っていたがもう3年。時の経つのは早いもんだ。もっとも走行距離は6万8千km。普通3年で走る距離じゃないわな。 で、今朝会社までいつもの道を走ってきたのだが、多少エンジンが暖まるまでの音…

どアップ

うーねむいー。

朝のハナ

目が覚めたらおかんが起きたあとにハナが横でコーバコ組んでいた。寒そうなので布団をかけたあとに撮ったのがこれ。

強風

クルマが四角くなって4隅いっぱいいっぱい室内の空間が取れている車種が増えたのはいいことだと思っている。 しかし、そのぶん風に煽られやすいのが弱点。今日くらいの強風になるとそれが顕著に表れる。橋の上では常にハンドルをしっかり握ってないとまっす…

 大笑い

昨日、見なくなって久しかった『ロンドンハーツ』をものすごーく久しぶりに見て大爆笑してしまった。 やらせとかマジだとかいう以前に、狩野英孝が歌う歌のセンスが物凄くてそれを聴いているだけで腹がよじれるほど笑ってしまった。この歌がもし狩野が実際に…

見上げるハナ

実はハナの下あごはちょっと黒っぽいのだった。いや毛色じゃなくて何か垢みたいなのが付くのだ。割とハナは小ぎれいな方だと思うんだけども、あごの下だけはそうでもない。