2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上

キャリア官僚ブログ炎上とか。そのこと自体はまたひとりバカ発見くらいにしか思わないが、何が嫌だってこいつがサッカー派で野球をバカにする文章を書いてたらしいこと。今回ばかりは、こんなんといっしょにすんなと心から思う。

JR北海道

それにしても酷いな。業務停止命令食らっても仕方ないと思うが、それやっちゃうと公共の足が止まるのでできないのだろう。JR側もそれがわかってるフシが見え隠れするから余計にタチが悪い。

連休明け

ああ忙しい・・・。

コミッショナー

プロ野球のコミッショナーが突然辞めるそうな。最近野球のことはさっぱりわかんないが、朝日に『良いことといえばこの人がいなくなること』とまで書かれてたのはワロタ。

なーんだ

いい旅夢気分の後番組、名前変わるだけみたいじゃないか。

ああっ

『いい旅夢気分』に最終回マークが付いてるっ!

朋来る

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。

そろそろ秋の風。ありがたい。が、今日は暑いらしい。

タイーホ

原田宗典タイーホ。うちにはたくさんの彼のエッセイ集があるのだが、今ごろ牢屋の中でムネノリ困っちゃう〜ん。などと言っているのだろうか。

オリンピック

首相がテレビで言ってたコメントから察するに今後、オリンピックは消費税増税で落ち込みがちな景気を下支えするみたいなロジックになるのだろうが、それって逆だろうと思う。

長靴

今朝路上に長靴の片方が落ちていた。路上に落ちている軍手のほとんどは右手だそうだが、あれは右足左足のどっちだったんだろう。

朝から雨。それも雷が聞こえる雨。これを繰り返して秋に向かうとはわかっているけれど、災害になるのはやめてくれ。

バカ発見

また『俺は英語じゃなきゃ仕事しない!』という奴発見。しかも日本に赴任してきたフランス人。フランス人の俺が英語でやってるからお前らもやれ、それを社内だけじゃなく社外にまで主張してるそうな。この会社は自分で手を挙げないと異動できないから、なぜ…

あまちゃん

昨日のあまちゃんで、震災の時のいろいろなことを思い出してしまった。 直接被災したわけでもないワタシがそうなのだから、ドラマの中でほとんど被災の現場を描かなかったのは正解だと思った。

もう9月

もう9月かぁ。早いなぁ。