2006-01-01から1年間の記事一覧

 今年最後のハナたん

やっぱぬこにはコタツでしょ、ということで昨日部屋の模様替えをして数年ぶりにコタツを出した。そのためにわざわざホームセンターまでコタツ布団を買いに行ってきたのだが、喜ぶだろうと思ってしたことが意外に本人(猫)には不評だったりしたので少し心配…

 今週のハナたん

ん、ハナですが何か? なんか用ですか? 昨日のポチ多摩(変換したらこう出たのでそのままにする)にスター猫のはっちゃんが出ていた。毛色はハナと同じ白黒だが少し柄が違う。はっちゃんはハナクソが付いてないし背中が真っ黒だ。 しかし遠めにはわからない…

 年末特番

TVが年末特番モードに入った。正直ほとんど観たいと思う番組がない。お笑いが好きで、それ系の番組は結構多いのだが、最近のはとりあえず芸人をたくさん出してあと適当にやってろてな感じが多くて好きじゃない。楽屋落ちばっかで見ている人を楽しませると…

 最終日

本日は仕事納め。 当座の作業はすべて年明けに送り、今日は残務整理と掃除だけ、と思っていたら、棚卸にかりだされた。前みたいに他の工場へ出張とかでなく自分ちの工場なので楽なのだが。 どっちにしろ早めに終わらせてとっとと帰るつもり。

 季節外れ

今日の埼玉県地方は台風一過のようなお天気だ。 青空をベースに雲が強い風に流されてどんどん様子が移り変わる。通勤路の途中、ところどころで道路が冠水してたし。何より妙に生温い風が気持ち悪い。 さて明日はようやく仕事納め。今年は曜日の配列が悪い。

 謎のファイル

前に座っている若いのの足元に置いてあるキングファイルがすごく気になっている。いったいどんな書類がファイリングされているのだろうか? ↓これ

 M1グランプリ

昨晩のM1グランプリはチュートリアルが優勝した。妥当だと思う。 フットボールアワー、麒麟、笑い飯あたりは見ててある程度は笑える安心感があるのだが、爆発力がない。それ以外のコンビはイマイチ勢いがない。ということで、彼ら以外の優勝はあり得ないと…

 変な飲み物好き

チェリーコーク ちょっと薬臭い。ドクターペッパーの方がうまいと思う。いろいろ異論もあろうがw

 今週のハナたん

アップ(手ぶれ付き) なに写してんだてめー 取り込み中1 取り込み中2

 ガラガラ

今朝会社の駐車場がガラガラだった。いつもの半分くらいしかクルマが停まっていない。 年末最後の金曜日。わかりやすいな〜w

 訃報ラッシュ

青島幸男さん 岸田今日子さん カンニング中島さん皆さんに菊。 しかし昨日の本体へのアクセスが妙に多い(それも13時台から)と思ったら、↓こんなとこに引っかかってた(今は後ろのページへ行っている模様)。http://news.fresheye.com/topic/2414900/2000…

 DVD

いつも使っている太陽誘電のDVD−Rの在庫が少なくなったので買おうと思っているのだが、便利な場所にある家電量販店にはあまり置いていない。しょうがないので昨日の会社の帰りに途中にあるDEODEOで当座の対応用に安売り(10枚780円)のを買っ…

 ブラームス

日曜の夜、さんまの不快な言動を見るのが嫌だったので、クラブW杯の決勝のあとすぐTVのチャンネルを変えた。NHK教育にしたらブラームスの曲が流れてきたのでそのまま最後まで聴いた。 曲は交響曲第2番。 ブラームスの4曲の交響曲はどれも名曲だ。重…

 勝負

土曜の休出の結果は今日が勝負。トラブルあれば忙しいし、なければヒマ。 もっともトラブルったってサーバーが爆発するわけではないのだが。

 今週のハナたん

ハナの身体は体調可変。 佇む姿は置物。

 算段

今日は天皇杯があるのに休日出勤。まあ日にちは自分で決めたのでしょうがないんだけど。 この週末でコンピュータシステムの切り替えをやっちゃおうという算段で、すんなり行けば今日で完了して月曜立ち上げということになるのだが、もし今日うまく行かなけれ…

 510日?

今朝はいつもより少し道が混んでいた。なんでだろうと思って時計(日付表示付き)を見たら今日は15日だった。 さてここで問題です。5日、10日、15日、20日、25日、30日のことを総称して何というでしょう。 答えはもちろん『ごとうび』なのだが…

 シルエット

今朝、信号待ちで停まったら、前のクルマの運転席のシルエットの手が挙がった。クルマはワタシのと同じシルバーのティーダ。前の職場(出向先)で机を並べて仕事をしていたおじさんである。 気のいいおじさんでいつも賑やかなのだが、その明るさとは裏腹に、…

 まともじゃない

こんなニュースを見ると、やっぱなんかおかしいと思う。 今朝の新聞(埼玉版)では、このことを行政側が予め知らされておらず、不快感を示したというニュースが載っていた。 地元議会では地名を入れるよう決議までしていたのに、である。 別に野球自体に罪は…

 風邪

先週あたりから風邪気味である。 とはいいつつ、くしゃみは出るが鼻水は出ない鼻詰まりむずむず状態だし、喉も少しひりひりするような気はするが咳は出ない。肩甲骨あたりが微妙に肩こり状態で、ふくらはぎあたりに何となく疲労感がある。要は、さほど酷いわ…

 川越

会社の駐車場にて。ご当地ナンバーみっけ。

 外のぬこ

近くの公園の野良ぬこ。寒いのか3匹集まって風をしのいでいる。

 今週のハナたん

ぬこは雨の日はちょっと勢いが鈍い。ハナもその例に洩れず今日はちょっとぼっとしている。 敷いてるのは『ぬこのきもち』の付録 ねむそう

 上場

本体にも書いた通りココログがやらかしたまさにその日、niftyが東証2部に上場したそうな。 不特定多数の株主を持つことになるわけで、いろんな意味で楽しみだ。

 幻滅

別冊宝島『本気のクルマ選び2007年版』を買った。 2005年まで(2006年版は見かけなかった)出されていた同シリーズの『本音のクルマ選び』というシリーズがあって、ダメな車はそれこそボロクソに書かれていた。100点満点の8点とか全然珍しく…

 入れ替え戦 神戸vs福岡

入れ替え戦第1戦はスコアレスドロー。ツマンネ。 入れ替え戦もアウェイゴール方式が採用されているので、第2戦の結果によりこうなります。 ・90分で勝った方がJ1・点が入った同点の場合は神戸が昇格・スコアレスドローの場合は延長戦(15分ハーフ)…

 検索ワード

昨日、ヒマなのでSSRS本体のアクセス解析を見ていたら、何だかわけのわからない検索ワードで来てる人が結構たくさんいた。 ・『頭が肉離れ!』 早野 ・オープン2周年記念抽選会において、あなた様 ・ガリガリ君 トレーラー ・セックスバック画像 ・ちっ…

 ありがとうギド

ったくよお、ココログメンテで明後日の15時まで投稿できないなんて全然知らなかった。昨日の記事に「明日書きます」なんて書いちゃったじゃねーか。しょうがないのでとりあえずこっちにギドのネタを書いてみる。メンテ終わったら本体にも転載します。 ◇◇◇◇…

 のだめ

ここ数週かフジの月9ドラマ『のだめカンタービレ』を見ている。BGMがすべてクラシックだという噂を聞いて試しに見てみたところ、ストーリーもそんなに不快じゃなくて結構気に入ってしまった。 BGMの選曲も、有名過ぎず無名(?)過ぎずの微妙なトコを…

 早速

土曜にもらったステッカーを貼ってみた。