2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは

皆さんよいお年を。

我が母校

ワタシが通ってたころは木造だったんだが。

これから

帰省します。元旦に決勝を実家のTVで観たあと、歓喜の勢いで突っ走って帰ってくる予定。 てなことで、現地へ行かれる方、宜しくサポートのほどお願い致します。

やっと

着きますた。疲れますた。

名阪国道

針インター

さむ

恵那峡サービスエリアまで来た。

国道ヲタ

ワタシはオタクである。 一部の人(こちらとかこちらとか)にも知られてる通り、鉄ヲタである(あったと言うべきか)。その他にも、商用車とか模型とかダムとか、いろいろマニア的な興味を持っている物事が多い。 今日、帰省のためにいろいろ道路の距離とか…

ここ数日

事情によりここも本体も更新が滞っている。まあそりゃしょうがないのだが、とりあえず予告。 今長編創作童話(←SSRS的意味の童話ね)を書いている。とりあえず第1回の分はだいたい出来ているのだが、実は天皇杯で勝ち残っているためにアップするタイミ…

突っ込みどころ満載

やっぱチェリストは止めたらしい。 >長期を見据えたチームづくりを掲げており、どこをどう間違えたらこんな選択になるのやら・・・ >「緑の血が流れている」あんたは妖怪人間か〜い! >「相手監督とけんかしてでも勝つのがプロ」ホントにけんかしたら退場…

銅像

クレイジーキャッツで思い出したが、ハナ肇さんが死んでどれだけ経つのだろう。そろそろ銅像の時期。年末年始には必ず一度は思い出す。あと、クレイジーで他にも故人になったメンバーがいたと思うが誰だっけ?

クレイジーキャッツ

本体の方のコメントの都築、じゃない続き。 クレイジーキャッツの名曲は数多いが、ワタシのお気に入りは何と言っても『ゴマスリ行進曲』だ。 ♪ゴマを〜すりま〜ぁしょお〜 陽気にゴマをね あす〜れす〜れ 元気が出るのがいい。カラオケで唄っては、若い人の…

SSRSのネタ解説

今朝新聞を見てあまりにも似ていたのでその場で思いついた。朝日新聞を取ってる方はご確認ください(埼玉北部版だと28面のasparaとかいうトコ)。

さむ

北陸地方は12月としては歴史的な大雪らしい。昔富山に住んでいたこともありそういうニュースは気になる。 ワタシが勤めていた営業所は、ワタシが赴任していた間に建て替えをした。ところがまぬけなことに設計を東京の会社に頼んだため、格好こそいいが雪に…

帰宅

途中↓こんな道を走りつつ。でも今日は高速でもかなりハンドルを取られるくらい風が強かったぞ。

朝食

寒いっす。

雪でち

でもそんなにたいしたことない。 その代わり風がすごいっす。

苦しい

食い過ぎ。 テラクルシス。

ビーフシチュー

おかわり自由。ウマー。

スープ入り焼きそば

意表をついた味。ウマー。

地下秘密基地

暗くて画像がよくわからん。

夕日の原風景

レイトショーで『Always 三丁目の夕日』を観て、さっき帰ってきた。いい映画だった。ワタシはこの時代設定からほぼ10年遅れで子供時代を過ごしている。また、ワタシの場合は地方出身だが、この舞台は都内(港区)だ。よって場所的にも時代的にも、現実にス…

大丈夫か?

栃木県北部あさってから大雪の見込み。 明日那須へ泊りがけで行くんですが・・・。

無題

これ欲しい・・・。

携帯テスト

テスト成功

世界クラブ選手権

いちいち『地球一』ってウザイ。『世界一』って言えばいいじゃん。 あと、さんまっていくらサッカー好きだかなんだか知らんが、世界絡みでしか出てこないのは何故? 清水圭くんややべっちはちゃんとJ絡みでも出てるのにね。

下のエントリのテストの意味

下の『ヤザー』のエントリ↓は、ふりがなをふるタグのテスト。 昨日の昼休みに会社(ブラウザはIE)でやってうまく表示された(漢字の上に小さなひらがなが表示される)ので「うまくいった」と書いたが、ウチ(ブラウザはFireFox)に帰って見てみたら漢字の…

テスト

谷澤達也やざーたつや うん、こっちはうまくいった。niftyだとルビがうまくふれない。

格が違う

今日の朝日新聞に清尾さんがミスターについて書いたのが載っている。 さすがにワタシあたりが書いたものとは重みが全然違う。 朝からジーンとしてしまった。

なつかしの名曲 1

今朝通勤車中ラジオから、大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」が流れた。 なつかし過ぎて涙がちょちょ切れた(←この表現もなつかし過ぎ)。 そういやこの曲、太田裕美も歌ってたなぁ・・・。

2chより

松下の暖房機の回収を呼びかけるCMを指して、 『三菱ふそうのCMのパクリ』テラワロス