2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 行方不明

本日は出勤日。ただ会社の食堂や売店は営業していないのでコンビニでカップ麺とおにぎりを買って出勤した。 ところが会社に着いてコンビニ袋を見たら買ったはずのおにぎりが入ってない。クルマの中に落としたと思いしょうがないので一度駐車場に戻って確かめ…

 童顔

先日、ハナの画像を別々の人に見せたところ、2人とも『子猫ですか』とのリアクション。どうやらハナは童顔らしい。 身体がデカいんだけどね。

 お話にならない

昨日仕事の絡みでIT系のサイトを見ていたらこんなの見つけた。 臭いものにフタをしても、何一つ解決しない(ITメディアニュース) なんか国がまたしょうもないことをやろうとしているらしい。 事の是非についてはともかく、現実に即しているかどうかという点…

 また

暫定税率復活でガソリンが値上がりするんだと。 少なくともセルフのガソリンスタンドで給油したこともない奴らに決められたくないもんだ。

 オワタ

野村證券オワタ \(^o^)/ インサイダー取引は資本主義経済の根幹を脅かす行為。しかも証券会社がそれをやったら自らの存在を全否定したのと同義。 しかし、犯人が全員中国籍だというのがなんとも・・・。

 泥縄

【メンテナンス】ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンスのお知らせ(お知らせココログ) データベース負荷対策って。そんなのある程度長いスパンで計画してりゃ慌ててサービス止めなくたってできるじゃん。その場限りの対策を繰り返しているからこ…

 アド街

昨日録画しておいたアドマチック天国春の熊谷を見た。 ウチの近くの大衆食堂が29位。でも10年以上住んでるのに一度も行ったことがない。あと、何位だったか忘れたが詩知理屋というパスタの店。噂には聞いていたがこれも行ったことがない。会社にいた熊谷…

 窓

外を見る場所をもう1箇所見つけた。

 雨だし

関東地方は明日までまとまった量の雨が降る模様。なんか昔から天気が悪いと頭が重いことが多いのだが、最近肩こりが続き、イマイチ頭がすっきりしないのはこの天気のせいか。

 半袖

本日より半袖シャツ出動。上にフリースでも羽織っておけばちょうどいい。 と思って事務所に来てみれば、それでも暑いでやんの。

 怖い

今朝は電車通勤。たぶん今年初めてじゃなかったっけ。電車に乗ろうとしたら思ったよりも混んでて少し意外だったのだが、そういえば今は4月。1年中で一番通勤電車が混む季節だった。だんだん時間がバラけたり辞める新入社員とかが出たり(ヲイ)で3月に向…

 桜坂

今朝会社へ来たら、正門でオルゴール風にアレンジしたスーパーのBGM音楽が流れていた。どこかで聴いたことのあるメロディ。ちょっと考えて思い出した。桜坂だ。 久しぶりに聴いたが懐かしいとかいう感情が湧かないしそもそも全然心が動かない。歌が大量消…

 筋肉痛

昨日スタの帰りに走ったので太腿とかふくらはぎが痛い。いつも帰りには走っているのだけれど、今日は何故かひときわ痛いのはやはり浮かれて無理をしたせいだろうか。 でも今日は気分良く仕事に入れるなと思っていたが、朝イチで金曜の仕掛を片付けなければい…

 巨漢

実はハナは、デブではないが結構大柄なのである。

 スバルオワタ

富士重工、軽の開発・生産から撤退へ 「スバル」は維持(朝日) トヨタグループの論理上しょうがないのだろうと思うが・・・。 でもこのメーカーが過去何度か危なくなったときに支えたのは、『スバリスト』と呼ばれる、他メーカーのファンとはちょっと趣きの…

 雨傘

一昨日CSのプロ野球中継の雨傘番組で、北斗星の上野・札幌間の機関車からの映像を延々やっていた(20年前の映像らしい)。宇都宮を過ぎたあたりで真っ暗になったので風呂へ入ったのだが、出てきてTVを点けてみるとまだ青函トンネル内を走っていた。 で…

 定点 駐車場の桜

終了〜

 当たり前

久本雅美に厳しい現実(yahoo) 2chやようつべで創価学会の宣伝や公明党の応援演説の映像が流布しているが、あの気持ち悪さを少しでも目にしたら絶対にこいつの応援なんかするかと思うのが普通。

 改変期

春の番組改変期で例によってここんところ見るTV番組が枯渇、専らスカパーでサッカーの再放送ばかり見ている。しかし毎度毎度改変期になると同じようなことばっかり書いてるワタシも全然進歩がないが、同じようなことばっかり書かせるTVの中の人も全然進…

 ハナを可愛く撮る方法

前にも書いた可愛く撮る方法でまた撮ってみた。 この方法の問題は、ひっかきや噛み付きで手が傷だらけになることかな。

 お気に入り

干した掛け布団にぽふっとおさまるハナ

 弱者再び

昨日会社の近くの、一昨日147円だったGSの単価を見たら126円に下がっていた。卸値を下げていないエネオスの看板を掲げる店だ。また強者の論理に泣く弱者が1人。 だから瓦斯が嫌いだ(八つ当たり)。

 駐車場の桜

先週の金曜あたりから咲いててまだこんな感じ。今年は桜の花の命長いねー。

 弱者が泣く国

昨日会社の近くのGSのレギュラーの単価は147円だった。ところが自宅の近くのGSは127円だった。前者でガソリンを入れるやつなんかいるのか? なんだかこれは石油元売りの意向の違いなんだそうだ。つまり卸値を下げた元売りと下げてない元売りがある…

 新年度

今朝会社の正門を入ったら、人事の若いのが『←入社式会場』という紙を持って立っていた。そういえばもうそういう時期なんだな。思い返せば自分のはもう20年以上前だし。