2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日は暑いくらいじゃ。どうしてこうちょうどいい気候にならんのかのう。

気の毒

フィギュアと同じ日に開催される競技の選手は気の毒だ。たとえメダルを獲っても、ニュースで取り上げられるのはフィギュアの方が先なんだから。

サンダーバード

雪に埋もれた立体駐車場の下から出てくるうちのプレオを見て、サンダーバードを思い出してしまう今日この頃。

大雪

いろいろありすぎてブログの類を書く余裕もなかったわい。が、まだ熊谷の雪は支障なくなるまでは溶けていない。

優先席

雪かきで腰が痛いので辛うじて空いてた優先席に座ったときに限って前におじいさんが立つ法則。もちろん譲りましたよ、ええ。

ベートーヴェン

昨日たまたま『ベートーヴェン』でググッたら、前の方に昨日書いた作曲家の件がずらっと出てきてワロタ。

相棒みたい

耳の聞こえない作曲家が他の人に作品を作ってもらってた件は、どうも週刊誌に暴露記事が載る前に発表をしたらしい。ワタシにはそういう才能がないからか、まったく悪いとか良いとかそういう感情が湧かない。まるで相棒に出てくる話みたいだなぁと思った。そ…

ポイント点検

雪でクルマ置いて帰った翌朝に限って高崎線が遅延とか。ポイント点検って前の日からそこが一番ヤバイってわかってろうに。JR東日本は無能。

レーダー探知機

新しいレーダー探知機(単機能の安物)を買ったが、取り付けてもエンジン始動時以外全然鳴らないのでちゃんと機能してるのかどうかわからん。