2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

今週に入ってずっと涼しい日が続いている。それはいいのだが、暑い日が延々と続いてみたり、と思ったら雨の日が延々と続いてみたり、まったく最近の天気は異常だ。

省燃費

プレオのタイヤを替えた。BSの下から2番目の安いタイヤだ。最近のタイヤは省燃費志向が高いと見えて、すごく転がる。アクセルの踏み加減が少なめでも一定のスピードに達するのが早い気がする。乗り心地も良いしロードノイズも小さい。なので60km/hまで…

大災害

広島の土砂災害は被害に遭われた方の数が増えるばかりだ。 自分には広島に知り合いはいないが、3年前の自分の故郷での大雨災害のことを思い出すとまったく他人事とは思えない。 どうか被害が少しでも早く治まりますように。

合掌

広島の土砂災害の被害者の皆様に菊と鶴。

暑い

今日も朝から暑い。今日の駒場はキツイだろうな。

終了〜

夏休み終了。

夏休み

明日から夏休みだというのに台風かよ。ちなみに今の会社では夏休みではなくSummer Vacationという。

ECONモード

プレオのエアコンにはECONモードがついている。どこをどう調べても、どういう仕組みでどう変わるのかがイマイチはっきり書かれていないのだが、ECONモードを選択するとこの酷暑の中ではしっかりと涼しくならないということはわかった。

酷暑続く

終日冷房の中にいないといられないこの暑さは異常。

酷暑

言ってもしょうがないけど言わずにいられない。暑い。