俺たちの旅

昨日何気なくTVを点けていたら国営放送で小椋佳のコンサートが始まった。ゲストに中村雅俊が出ていて『俺たちの旅』とか『ただお前がいい』とかが流れた。


俺たちの旅はワタシら世代の青春ドラマの代表作みたいなもんで本当に大好きなドラマだった。


とはいいつつ当時でこの主人公よりは一回り弱若かったのだが、まあ青春ってのはこういうもんだと思って(憧れってのとは少しニュアンスは違うのだが)かなり熱中して見ていた。


でもあれから約30年。あの主人公たちが50歳を迎える時代になって、あのドラマを例えば今の若者たちが見たら違和感を感じるのだろうか。


当時から秋野大作扮するグズ六がやたらモテモテだったのだけは違和感あったけどね。