2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決まらん

例の糞プロジェクトのせいで夏休みの予定が決まらん。休みのど真ん中の火曜が出勤かもしれないのだが、基本的に出ない方向で根回しするつもり。 どうせ立ち上がり後は混乱するに決まってるのだから、自分の休みを1日潰したってたいして状況は変わらん。

睡眠不足

ということで↓のネタを寝ぼけてこっちに上げてしまったのであった。暑いし眠いし。

オリンピックモロッコ戦の感想

決勝トーナメント進出決定おめでとうございます。ほら言ったでしょ。関塚さんには秘策があるって(←棒とか書いてたやん)。

食傷

♪風が吹いてる〜 by国営って歌が開会式前なのにすでにもう食傷気味な件。そもそも芸能事務所しか得しない放送局用の大会テーマソングなんてイラネ。さらに言うと、スタジオのゲストのしゃべりとか純粋な競技中継以外のもろもろはすべてイラネ。スポーツはそ…

クソ暑い

今日は朝からクソ暑い。なんなんだこれ。

暑さ復活

今日から暑さが復活するのかぁ。確かに朝から結構暑い。 34℃の予想でも西日本よりマシと聞いて複雑な気分じゃ。

馬鹿

例の馬鹿なプロジェクトのせいで忙しい。ったくふざけんな。

夏休み

今年も道路の具合で学校が夏休みに入ったことに気づく夏。しかしいつもと違うのは、平日の空き具合ではなく、休日の混み具合で気づいたところ。土曜の国道は混んでいた。

涼しい

昨日の夕方からの涼しさはいったいなんなんだ。昨日の最低気温と今日の最高気温の予想があんま変わんないとか。

マシ

今朝は高曇りのせいか、昨日までと比べたら暑さはかなりマシ。 ここ数日暑さのことばっか書いてるし。

ああまったくもう

暑い。言いたかないけど暑い。近年の夏の暑さは異常だ。

暑い

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。九州に降った雨が全国に満遍なく降っていれば災害もなく熱中症の被害もなくみんなが幸せだったろうに。

異常なし

先週発生した腰痛は、昨日病院での検査で異常なしと判明した。いったい痛みの理由はなんだったんだという謎は残るが、加齢に伴う一般的な体調不良の一部と解釈しておくことにする。あとCTスキャンの初体験もいい経験ということで。

逆パターン

この個体も前に貼ったかも。

呼び込み

近所のつけ麺屋が傍の交差点まで出て幟を振りながら呼び込みをやっているのを何度か立て続けで見た。あそこももうすぐ潰れるんだろうな。

オイル交換

金曜病院の帰りにプレオのオイル交換に寄った。その時にあらためて見たら半年オイル交換してなかったので一緒にオイルフィルターも交換した。エンジンの回転も若干スムーズになった気がする。というか半年交換してなくて回転がスムーズじゃない状態の方がイ…

異音

昨日の帰り、プレオのフロント左側あたりからキィキィと引きずるような異音がした。その昔、ブレーキパッドが限界に近づいたときに出た音に似ていたので、途中スバルのディーラーに寄って診てもらったのだが異常なしとの返事。音自体はディーラーに着くまで…

本日のいいパパ

この個体は前にも載せた気がしないでもないw

はっきりしない

降っても小雨、かといって晴れもしない、イマイチはっきりしない梅雨の毎日。 しかし降るならちゃんと降れなんていうと西のほうで大雨に被災した方々に失礼なので、これもいいことだと解釈しておくことにする。

原因不明2

まだイマイチすっきりしない。痛かったり痛くなくなったり、原因も思い当たるフシもない。やっぱ歳のせいかも。