2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痙攣

夜中寝てて何かの拍子に右脚を曲げたら突然ふくらはぎが痙攣。しばらくの間のた打ち回った。今でもまだ痛い。なんとなくだが、昔切った右足首外側の靭帯をつながってるような気がする。

最近

英語が上達したような気がするのは、たぶん勘違いだろうな。うん。ということで、今年は一度くらいTOEIC受けないとなぁと思っている。

日曜に散歩に出たら5年履いたadidasのスニーカーなのに靴擦れしやがった。やっぱ日本人の甲広の足型にドイツ製品は合わん。やっぱ靴はNew BalanceかGT Hawkinsの二択。

今朝は対向車、つまり南から北へ向かってくるクルマが結構雪被ってるのを見て不審に思っていたら、南へ下りるにつれ雪の残骸が見え始め、会社の周辺はうっすらと積もった雪が残っていた。今年は北より南のほうが雪が降るみたいだ。変な天気。

無念

アルジェリアの事件に巻き込まれた方々が少なからず犠牲になられたことは大変残念な結果だ。心よりご冥福をお祈りいたします。それにしても、今回疑問が残るのはマスコミの実名報道について。被害者側は実名公表を望まなかったにもかかわらず、いろいろと理…

お役所仕事

途中で仕事を放り出して辞めるってのは確かに決してかっこいいことではないが、批判されるべきはそういう整合性のない施策を作って実施した方だ。自分には何の落ち度もないのに2ヶ月時間が経過しただけで、もらえる金が数十万単位で減ったら誰だって怒るだ…

HDD

仕事でノートパソコンのHDDの換装をやるとは思わなかった。それも今年2台目。便利屋の面目躍如。

予報

雪なんか降らないじゃん。この前予報外したんでどうせ悪い目に予想したんだろうけど。

アルジェリア

アルジェリアのニュースは、同じサラリーマンとして非常に残念な事件だ。巻き込まれた方々にはお気の毒としか言いようがない。たとえそういうリスクをある程度承知で赴任しているにしても。ただそんな中大変不謹慎だとは思うけれど、日揮の広報の責任者の方…

車内広告

先日雪の日に乗った高崎線の戸袋部分の車内広告に『私は○億円稼いだ』みたいな本の宣伝があった。それも5箇所くらい連続で。見ればアフィリエイトの元締めみたいな奴で、もうあからさまに怪しいのだが、別の見方をすれば、そういう怪しげなのしか広告が出せ…

凍結

雪が溶けんのう。

残雪

今日も南下するほど残っている雪が多かった。さすがに路面にはほとんで残っていなかったが。チャリがいつもより内側を走ってるので危ない。ま、今日に限ってはしょうがないんだけれども。

今日は路面凍結を避けて電車通勤。駅までは凍った歩道を避けながら普通に着いた。この時間だとさすがに座れないな。 しかし南下するにしたがって風景が白っぽくなってきた。

年初

やっと週末か。

混んでた

と思ったら今日は五十日?

降るのか降らないのか。

始まった

今日から学校も始まったらしい。いつもの混雑が始まった。クルマも多かった。

休み

すでに4日から仕事始めだったのだが、今朝から混んでるのかと思いきやそれほどでもなかった。まだ学校は休みみたいだな。