2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日からGW。間に2日ほど出勤日をはさむので4+4だ。まあ連休があるだけマシと考えよう。

磯っぽい色合いのスカジャン着て自転車こいでるおばちゃんがいてワロタ。本物のディテールを間近で見たことがないから、ぽいとしか書きようがないのだが。

曇り

現在の埼玉県地方は曇りところによっては雨。夜に止んでくれると有難いが、風も強くなるらしいし、まああんまり期待せずにおこう。

靖国

イデオロギーとかその是非の論議は置いといて、わざわざこの時期にただでさえややこしい人たちを刺激するようなことをする意味がわからない。いちおう奴らは国益を最優先に考えなきゃいけないんだぜ。個人のイデオロギー>国益というなら議員なんか辞めたほ…

イタイ

腰イタイ。なんでだろ。加齢か?

予報

天気予報では、今日は一日晴れと言ってたのにここまでずっと曇り。クルマで走ってる時間には雨すら降ってきた。風強いし。

地震

地震起こりすぎ。日本大丈夫か?

あり得ない

最近会社で仕事以前のあり得ないレベルの問題が多発している。これは必ずしもワタシ自身の加齢によるガマンの効かなさだけが原因ではないと思う。こういうメールを出したら相手がどう思うかどう反応するかという想像力がまったくないんだよなぁ。これも英語…

実況

昨日は類が休肝日だったのでひさびさにBS日本こころの歌を見つつ実況に参加しようと思ったら、アクセス規制で書き込めなかった。残念。

分散

どうも日曜に試合があると月曜に違和感が残るな。 土日分散開催に身体が慣らされてしまったか。

ハングル

昨日会社の流し台の三角コーナーに捨ててあった、粉末紅茶の袋のパッケージがハングルだった。 この会社もずいぶん国際色が豊かになったもんだ。

俺がこんなに鼻かむとは・・・。

途端

風邪かと思ってたが、ふむ今朝も外へ出た途端に鼻がかゆい・・・。

[日常]風

晴れたのに相変わらず風が止まない。まったくどうなってんだ。

[日常]桜定点5

案外しぶとくもっている

本日のいいパパ

寒い

今日は寒いじゃないか。どうなってんだ日本の季節。

[日常]桜定点4

週末寒かったせいかまだもっている。