外気温計

ティーダに外気温計付き電波時計を付けた。外気温計はフォレスターに付いていて、少なくとも夏と冬には結構見ていた。今年の冬は雪が多くて路面の凍結状態が気になったので付けることにしたのだ。


フォレスターの外気温センサーがラジエターの前に付いていたので今回もそこに付けようと思ったのだが、ティーダのラジエター周辺は空間が狭くボンネットの熱がこもりそうな気がしたので、フロントドアの前のインナーボディに貼り付けることにした。そして本体はインパネ中央の下部に付けようと思ったら、シフトノブを握るときの邪魔になることが判明したので、インパネ中央の上に付けた。世の中大抵のことは思惑通りにいかない。


しかし、午後になってから外は大風が吹き急に冷え込んできた。午前中に作業をしたのが実は最大の思惑通りだったのである。