新型車あれこれ

ティーダを買った店にデュアリスを見に行ってきた。対応してくれたセールスが先週配属になった新人とのことで暫く話し込んでしまい、試乗までしてしまった。


エンジンは2L。ティーダウイングロードの1.8Lに載っているのと同じ型式の排気量違いである。ウイングロードの1.8Lに乗ったときには過剰なトルク感があんまり好きになれなかったのだが、ディアリスのはそんなことを感じなかった。


乗り味はごく普通。良いなと思ったのは柔らかめのシートの座り心地だ。ルノー傘下になってからの日産のシートは凄く良くなった。今乗ってるティーダもごく普通のクルマだが、シートだけは今まで所有した中でもベストだと思う。柔らかく座り心地はいいけど長距離でもあまり疲れない。



その後、近所のトヨタへ歩いて新型のアリオンを見に行く。一昔前のクラウン並みに大変立派な内装で、200万そこそこのクルマの割には高そうに見える。ただ、数ある国産車の中でも最もワタシの興味から遠いポジションにある存在なので別に欲しくもないけど。


で、帰ろうと思ったら外は突然の豪雨。歩いて1分の自宅まで帰るのにずぶぬれになってしまった。


明日は新型インプレッサを見に行く予定。