ヤングなでしこ

昨日初めてU20の女子ワールドカップのゲームを見た。サッカーとしての興味は韓国相手の勝ちで満足させられたので、むしろどうでもいいところに興味津々なのであった。

なんで韓国の選手はあそこまで白塗りを徹底していたのか、とか、
ノリヲがちゃんとした服着てるとベテラン芸人みたいだ、とか、
そもそもその隣にいたリアル芸人の方がシラネ、とか、
フジテレビの中継は何をやってもあっち寄りに感じる、とか。

それにしても、ファールを受けて差し伸べられた手をはねのける選手のメンタリティってどうよと思った。
オリンピックの例の試合後に、あの騒動の傍らボギョンは元チームメートたちと互いの健闘を称えあっていたそうだ。『特有のメンタリティ』が個々の選手固有のものであることを祈りたいもんだ。