R1

今年のR1は、あんまり面白くなかったヤツがずっとトップだったのを、最後に出たまあまあ面白かったヤツが逆転して優勝した。でもワタシが一番笑ったのはそのどちらでもないヤツのネタだった。優勝者はともかく、ずっとトップだったヤツに関しては露骨な偏向を感じた。
昔ほど見てるほうも素直じゃなくなってるんだから、もうこの手のことは止めりゃいいのにね。たいして実力もないのにまつり上げられたほうもかわいそうだ。


あと、鳥居みゆきを面白いと感じるかどうかは、もはやDNAレベルの問題だと思った。面白く思う人はそういうDNAを持っているのだと思うし、そのこと自体にまったく文句をつけるつもりはない。ただ、あいにくワタシのDNAにはそう書き込まれていないので、この人のネタを見ると顔をそむけたくなる。なんだか、生理的というより本能的に嫌だ。例えるならグロ画像を見せられているような感じだ。