原因


秋葉原の事件は腹が立ってしょうがない。


しかしあの犯人について、2chやらゲーム(アニメ系?)が原因のごとく報道がされようとしているのはちょっとどうかと思う。2chはともかく、ゲームなんてプロアスリートの典型例であるJリーガーだって普通にやってるぜ。この手の若者のキチガイじみた犯罪をなんでもかんでも『オタクが引き起こしたもの』にしようとするマスコミの姿勢はおかしい。


正直、もしこの事件でクローズアップされるべきだとすれば、こいつ自身の趣味とかより現場系の派遣労働の実態の方なんじゃないの。どうせ大トヨタ様がかかわっていることだからそこいらへんはすべてスルーになっちゃうんだろうけど。