ストレンジ

昨日職場でスウェーデンのキャンディをもらった。見た目は黒いグミのようでごく普通なのだが、ワタシがそれをつまみあげるときにスウェーデン人のFさんが


"But strange taste."


と呟いたので、怪訝に思いながら口に入れると・・・・・・!!!!


あえて表現するとすれば、食べ物でないビニールとかゴムを舐めたときに感じる、辛いような苦いようななんとも言えない味。しかもキャンディといいつつ甘味はまったく感じない。つまり少なくとも食べ物とは思えない酷いものであった。


よくアメリカとかでやたら甘くて不味い菓子があるが、このキャンディに比べれば全然まともである。少なくともちゃんと菓子として食える。