T武バス

今朝、交差点の傍に1BOXと路線バスが2台停まっており、その傍に人が立っているのを見た。事故のようだ。ただ、後ろに停まっているバスの前が少し凹んでいる。珍しいことに、バスの方が後ろから追突したようだ。


T武バスは、埼玉県に来てから以来ずっと身近だが、一度もいいイメージを持ったことがない。運転が乱暴なドライバーが多い(イメージだ)し、停留所は全然他のクルマに配慮しないで設置されているし、おまけにサービスも悪い(妻の経験)。だから追突したバスを見ても、東Bバスならそういうこともあるだろうと、さして驚かなかった。


埼玉には比較的ちゃんとしているS武バスのエリアもあるのに、T武バスのエリアだと何だか損をしたような気になる。