単なるバカ

安倍のおぼっちゃま辞任。


国の政策を『美しい国』とか耳障りのいいCMコピーみたいなだけど何の具体性もない言葉を使ってた時点でダメだと思っていた。


政策やイデオロギー以前に、ここまで空気を読めない人は国のトップに立つべきではないと感じた。だって所信表明演説の翌日だよ。政治的な観点もともかく、組閣からここまでの間にどれだけの税金を使っていると思っているのか。辞める前にとやかく言われていざ辞めるとなるとそれはそれで文句言われるのでは割に合わないと言うが、辞めるにしたってうまい辞め方があるだろうにとにかくこの人は何から何まで最悪だった。


それはもう主義主張とか人間性以前で、とにかく『単なる空気読めないバカ』としか言いようがない。