ある日突然

昨日ときどきここにも出てきた隣の席のおじさんが突然こう言った。
「あんなトコにあんな席あったっけ?」
そう言われて見てみればミーティング用の大机があった場所に、偉い人用の座席が用意され、しかもそこに明らかに外国人と思われる男性が座っている。


前から何度も書いているが、ここはまったく情報の流通がない部署なのでそういうことがあってももうあまり驚かなくなった。現にここ数ヶ月の間に大量に派遣の人を入れたらしくそれまで見たことのなかった顔がたくさん事務所にいるのだが、未だに一人として名前を知らない。


しかし外国人とは今回はさすがにインパクトがあったな。はて何をしに来た人なのだろう。