DVD−R

そろそろストックが尽きかけてきたので、昨日ケーズデンキで20枚入りのDVD−Rを買ってきた。ケーズのオリジナルブランドで太陽誘電製のOEMだ。何故そんなこと(OEM)がわかるかというと、パッケージにデカデカとそう書いてあるから。やはりそれがセールスポイントになるからだろうな。現にワタシもそれを知らなかったら買ってなかったと思うし。


実際使ってみた結果、ウチのレコーダーとの相性が非常に良かったからリピーターになったんだし。


なお、何故こんなにDVD−Rを大量に消費するかというと、全てのレッズのゲームを焼いて残してるからだ。買ったあと、おかあさんに「どうせ見ないでしょ。」と苦笑されたが、見るのが趣味ではなくて焼くのが趣味なんだからこれでいいのだ。(最後はバカボンのパパになって了)