新型インプレッサ

昨日も書いた通り見てきた。ついでに乗ってきた。しかも朝早く行ったおかげで2.0L(ノンターボ)と1.5Lの両方に試乗させてもらえた。


1.5はシャシに比べてエンジンがショボ過ぎる。一生懸命アクセルを踏み込まないと信号で発進するとき普通の流れについていけない。だけどスピードがある程度上がるととても快適。このへんは旧型の1.5にキャラをそのまま受け継いでいる。


その点2.0はエンジンとシャシのバランスがぴったりですごく良かった。どこがどういいとは言いにくいのだが、とにかく運転してて『いい』と思った。『素晴らしい』と言っても過言ではないと思う。インプといえばとかくターボばかりが脚光を浴びがちだけど、この2.0NAは地味ながらとてもいい。燃費も、無理して踏まなくていい分1.5より良かったりするのではないかな。
3ナンバーってのが唯一のネガだが、それが我慢できて走りのいい普通の車が欲しい人にはおすすめだ。