新旧交代


フォワードの新旧交代が発表された。
と言ってもサカーの話ではなく、クルマの話。それも乗用車ではなくトラックである。


いすゞの4トントラックがフルモデルチェンジしたようだ。
今まで中型トラックといっても実は特に定義があったわけではなく、法律上きっちりと分かれているのは大型トラックだけだった。その証拠に大型トラックは普通のクルマよりサイズの大きいナンバープレートが付いていて見た目もすぐわかるし、普通免許では運転できない。逆に言えば今は中型トラックは普通免許でも運転できるのだ。


でも、そりゃやっぱおかしい、という声が多かったのだろうか、6月からきちんと法律でも区別され普通免許では運転できなくなる。それを睨んだうえでこの時期のモデルチェンジになったのだと思われる。


新型フォワード発売の告知ページはこちら