うるせーよ

ときどきここに登場する、電話で話しながら歩く咳払い部長の話である。


電話を持ったまま歩き回って近くへ来るとうるさいので、事務所のレイアウト変更のときに、いつも寄って来る席の近くの空きスペースにミーティング用の大机を置いたら、それ以降あんまり来なくなったので安心していたのだが甘かった。


驚いたことに、スペースがないと見るや敵はとんでもない作戦を繰り出してきた。先日のことだが、なんと電話を持ったまま事務所内の通路を端から端へと歩き始めたのだ。しかも誰と話してるんだか知らないが、いつもに増して声がうるさいし。


珍しく「四の五の言わずにやれ」とかなんとか強い語調で命令しているのだった。ったくうるせーよ。比較的物腰が柔らかい点がこの人のとりえだったのだけどねぇ・・・。