希少車

今朝走ってると、前にひとつ前の型のカムリが入った。信号待ちで近づいてリアのエンブレムを見ると『ALTIS』とあった。
おおこれは、カムリのダイハツ向けOEM車のアルティスではないか!


ワタシも長いこと業界関係者(というほどのものでもないが)をやっているが、実際に走っているのを見たのはたぶん初めてである。実際は何度か見ているけどカムリだと思ってたってのが正しいのかもしれないが。


もっとも、カムリ自体が「え、今でも売ってるの?」てな存在に成り下がってしまい今の国産車では希少車な気がする。


しかしこのクルマの存在って、往年のシャルマンのかほりがする・・・。


↓現行ALTISはこんなの
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/altis/index.htm