行方不明

我が家にはCDがたくさんある。ちゃんと数えたことはないが、音楽CDだけでたぶん300枚くらいあるのではないだろうか。


だから、一旦あの曲が聞きたいと思ったときが大変である。一応ラックには入れてあるものの並び方はアトランダム。そのCDを探し出すのが一苦労なのだ。


しかし、無事CDを探し当てたとしても安心はできない。ケースを開けてびっくり、他のCDが入っていたりCDそのものが入っていなかったりは結構普通にある。クルマとかに持ち込んで適当に出し入れした結果そういうことになってしまうのだと思う。


先日もMP3に焼こうと思いケースを開けたら空だったし、昨日なんかクルマで聴こうと思ってカーステレオにセットしようとケースの蓋を開けたら空だった。


行方不明のあのCDはいったい今どこに?