急がば回れ

会社に履いて行っている靴の底が剥がれてきたので、会社の帰りに買って帰ることにした。


○○靴流通センターとかいう郊外型店舗ならどこにでもある気がしたが、いつもの通勤路(裏道A)の沿道にはないことはわかっていたので、適当に探しながら会社の近くを走ってみたが全然見つからない。


気が付いたら本通りまで出てしまった。


しょうがないので本通りをずっと探しながら自宅の方向に向かって走ってみたが、結局見つけたのは裏道A発見以前に通っていた裏道Bが本通りに合流した先だった。


これだったら最初から裏道Bを走ればよかった。


それにしても、どこにでもあるような気がするものって、いざ探すと意外にないもんだな。