80年代ポップスの夕べ

昨晩はTV番組が全滅だったため、日曜に録画しておいた『田舎へ泊まろう 3時間スペシャル』を見る。どうってことのない番組だがついつい見てしまうのは、個人的にはBGMに拠るところが大きい。


なにしろタイトルテーマからしイーグルスの『テイク・イット・イージー』。次々に繰り出される(笑)70〜80年代洋楽ポップスが日本の田舎の風景と微妙にマッチして、その時代に青春時代をすごしたワタシら世代の心に絶妙に響いてくる。


昨日見たのにもやたら懐かしいのが流れていた。『ザナドゥ』とか『テキーラ・サンライズ』とか『アフター・ザ・スリル・イズ・ゴーン』とか聴くと本当に涙がちょちょぎれる(←懐かしい言い回し)。


因みに全然関係ないが、昨日のに出てた横峯さくらパパとあんまり歳が変わらないのにはショックだったw