レッズサポであるがゆえの苦悩

クルマのディーラーへ行った。

そしたら前からやりとりしてたおばちゃんセールスが、『在庫車攻撃』という卑怯な(?)手を繰り出してきたため、急転直下、代替がにわかに現実味を帯びてきた。


何でも、法規制に対応のための年次改良が行われ、たいした変更もない(ヘッドライトレベライザー標準化)のに価格が3万円も上がったらしい。つまりそもそも定価の安い旧型在庫に、更に値引きを上乗せできるというのだ。見積りをもらったら、新型を普通に買うより10万円近く安い。但しオプションは選べないというので、リストを見せてもらったら希望の仕様とドンピシャのがあった。


人は、よほどの絶好球でも初球は見逃す傾向が強い。
しかし現実問題、これを見逃す手はないと思う。10万円あればナビが新調できるのだ。クルマ自体も前から試乗してて気に入っているし、年改程度なら旧型であろうとまったく気にならない。


でも、ワタシはまだ決断できないでいる。その理由は・・・。


それが青い日産車だから。


在庫車だから色も選べないんだよーーー。