修理

風呂の給湯器がぶっ壊れた。


しょうがないので瓦斯の中の人に来てもらって修理してもらったのだが、中の人が帰ってすぐ、開けっ放しにしてた風呂場のほうから物音が・・・


ざっぱーん


最近聞いたことがないような見事な水音。慌てて行ったら案の定ハナが浴槽に落ちていた。いつもは空かあるいは蓋をしてあるのでそのつもりで思いっきり飛び乗ったらしい。助け上げた妻によると浴槽のヘリにつかまり固まっていたそうだ。


ハナは驚いたときいつも鳴かず動かず固まってしまう。その様が妙におかしい。本人にしてみれば早く助けろやこのヤローと思っているのかもしれないが。


なお、この給湯器修理にはもうひとつエピソードがあるのだが、そっちは後日本体のネタに使う予定。